2020/01/02

焼きましPurifying flame mine

前期やったビルドの焼きましをやってて、まあ完成だろと思ったのでまとめ
PoBはこちらで分家の方がちゃんとDPS計算できてるのでそっちも


まずlevel8のsirusと戦ってる動画
高い火力で押し切ってイライラ棒とかメテオとかグミ撃ち等の特殊な行動をさせてない
起爆とconsecrated groundで16%のregenがあり多少竜巻に触れても大丈夫
saboteurにはAoEのhitやblind相手からのダメージ低減も計16%ついてる
ウリとしては高火力・小回復・小軽減という感じ


mine一発880k出て秒間18コ投げられるので15M出る計算
ここからblastchain mine supの連鎖のmoreとか考えると20Mとかになりそう


AoEが広くてファームが早く、mineなので強いボス戦がメタモン含めて非常に楽
動画とかPoBで付けてる装備で高価なものは弓とempower lv4とflaskくらい
その他は2~3exで似たものがあって、靴と手袋とベルトはどれも30cくらいで買った記憶がある
カードから6Lの弓出してcraftして胴体kaomなので経済的なのも推しポイント


前との違いとして今季はhunterみたいにchaosの痛い攻撃するやつに対処するために
EW無効とchaos resistの生えてくる目玉を装着
awakening levelで強化されるEWも無効にするのでさらに有用な効果になってると思う
sirusの性能をPoEDBで見てみると物理ベースで各属性に25%とか変換されてるのでこの点でもchaos resist貰えるのは嬉しい
※追記 2exくらいで出始めのを買ったからどうせ安いだろと思ってたけど高騰してました嘘を付きました

今季は弓リーグ(強くしたとは言ってない)なので流行に乗って弓で6Lして矢筒で火に変換してる
首輪をuprisingにしてelementsをタダにしないとspider貼れねえやってだけの話でもある

もう一つ今季要素としてsirusドロップのjewelをつけて円の縁にleapしてる
こことか
ここで使って遠い所のnotableを取ってる
このjewel使うなら3ptは良いの取れないと損やなって感じだけど、結構良いのが近場にあった


弱い所は前期と同じで飛んでくる針とか爆発するコオロギの死体がクッソ怖いこと
taste of hateを飲んでshatterしたり物理を軽減しようとしてもlv8で強化されたmap modが噛み合うとコロッと死ぬ
死体を壊す効果を胴体で取れるなら多少life下がっても使うはずがなんか許されなかった
98から上に行ける気が一ミリもしない

100にするには大変だろうけど安くて火力有るビルドなのでオススメです



終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿