2019/12/23

mineで死体爆破



今季の追加modとして下の画像のものがあります
死体が爆発して周りにダメージを出す効果
自分のビルドではほとんどfireで、シャッターするにはtaste of hateとかに頼る状況で、delveの爆発するコオロギとかマップに居るトゲゾーが怖くてしかたない


今まででもshaper maceにつくmodで死体爆破はできてて、mineで殺しても死体が消えます。3.9.1でも確認
死体爆破といえばObliterationですが、modの文の中に"Enemies you Kill"とあります
このせいでmineでは爆発効果を発動できません
上のやつは"you"という文字が無いので"you"ではないmineでも良いらしい

その理屈なら最初に貼った画像のmodには"you"と指定がないのでmineでもと試すも、mineでは爆発しない。self castで倒すと爆発するので効果自体は動いてる
んん~納得行かねぇ~~とmodを見比べる。上からobliteration、新しいやつ、shaper mod

Enemies you Kill have a 20% chance to Explode, dealing a quarter of their maximum Life as Chaos Damage
Killed Enemies Explode, dealing 3% of their Life as Physical Damage
Enemies killed explode dealing 5% of their Life as Fire Damage

mineじゃダメなやつにはカンマがついてて、許されてるのにはついて無い...
いやいやそんなしょうもないことはないだろとカンマとyouがないQuecholliでも試してみると爆発した


結論:カンマとyouの両方ついてないEnemies killed explode ~って文体のやつじゃないとmineで死体爆破できない
公式フォーラムで既にバグ報告されてて自分も上に書いたようなことを書いたけどまだ特に反応がないので今後爆発するようになるかもわからん
shaper maceで爆発するほうがおかしかったわメンゴメンゴってなったら使ってる人によくもバグ報告してくれたなあ?って怒られそう


終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿