2019/09/28

Purifying Flame mine Saboteur

重い腰を上げて装備の更新をしてまあこれで完成だろうとなったのでまとめ
現在のPoBはこちら

・pros
mine一個で640k出て秒間17個投げられるのでこの時点で10.8Mというダメージ
更にvaalRF・skitter botのshock・頭エンチャ・コンセグラウンドによるcritical chance・装備のdivine地獄という変身を都合5回分残している...その意味がわかるな?

そこら辺のPoB未対応な部分をそれっぽく記述したmine一つのダメージがこれ
ここから更にblastchain mine supのシーケンス毎の5%moreを考える


うおおお理論値33Mや!!!!ということでprosは火力です

火力の大部分はCircle of AnguishBottled Faithが担っていてそれらを外すとダメージが半分以下になるので実質synthesisビルド
herald of ash強化リングを両指にはめることでバフを3倍にできてそれが強い
物理ベースで変換し易いこのspellでやるとさらに強い
あとはクリティカルやるならこれ飲んどけというflaskも強い。spellでコンセグラウンドを出し続けるのでその効果を常に利用できる


・cons
lifeは6000に満たずblindとdodgeで祈るしか無いため信仰心が足りないと死ぬ
divine fleshでなんとかしようとしてるけどそれでも-%max resistのmodで死にかける
物理にももちろん弱いのでlegionの人たちがピュンと飛ばした物の当たりどころが悪いと死ぬ
敵の死体が残るので針が飛んでくるしDDはされるしdelveのコオロギは爆発する

・装備
wandは+1 gemとspell damageのtier高いやつが付いたものを買ってきてprefix cannot be changedをつけてscouringしてmulti。素材は両方50cくらいだったと思う
指輪はbuff effectとfire damageのやつ。いま4exくらい
xophアミュにanointするのはheart of flameじゃなくても伸びる所あるからgolden使わないnotable探してもヨシ
jewelはlifeとmine throwing speedが付いたやつ。crit multiがついてると尚いい
flaskはcrit chanceが付いたカタリナのやつでも十分伸びるし、レジストパズルができるならwise oakでも固くなるしこれもアリ
靴のエンチャントはtriggerしてる着火用brandがcritを取ってしまうのでpene

実際にuber elderと戦ってる動画がこれ
最近shadowplayの調子が悪くなんかちゃんと録画出来ないのでちょっと昔のやつを編集しました
この時よりも今のほうが倍くらい出る計算なのでそんな感じで見てやってください
当時で2分切れるならもうダメージ必要ないじゃんという気持ちもあるけどPoB warriorとしてはそこを追い求めてしまった


・まとめ
mine村の長がやってるビルドが攻防で非常に優れてるのでやるべきはこれ
ただこっちは考える事が少なくダメージが出る脳筋仕様なのでお手軽だけは有る
死にやすいとは言えども97までは上がったのでままええやろ
map回ってる動画撮れたらちゃんと追記したいと思います


終わり

4 件のコメント:

  1. 匿名9/29/2019

    ダブルディップ時代に流行ったビルドって1M~10M程度でしたからこれの超火力っぷりが窺えますね。というかダブルディップ復活してくんないかな。現在だとジャガノでポイズンビルドとかゴミなのよね。アサシンの5% increased Poison Duration for each Poison you have inflicted Recentlyがポイズンダメージ調整の癌のような気がしてならない……

    返信削除
    返信
    1. ダブルディップを消したからということでdot系のサポートジェムが登場/調整されたので復活は厳しいでしょうね...
      poisonはスタックするという仕様からdurationを伸ばすとダメージも伸び、そうなると言及されているそのascendancyが非常に強力でuber等の対ボスを考えるとアサシン一択なのは良くないなと思います
      ユニークアイテムでそういう効果を得られれば誰でも出来そうですが結局それを装備したアサシンが最強になる未来も見える

      削除
  2. 匿名9/29/2019

    どえらいくらい体力多いボス用意してDPS詰みまくる事の快感感じさせて欲しい
    現状だと0.5mDPSでも10mDPSでもマップファームしてる限りは全くプレイフィールに差が無いしせめてボスくらいは…

    返信削除
    返信
    1. 現状大体のエンドゲームボスは長引くと面倒になる仕様なのでダメージを積む意味は有るっちゃ有るんですがフェーズ制でもあるので今ひとつ気持ちよくないんですよね
      uber elderなんかはモーションの長い攻撃が多くて体力削ってもすぐに次のフェーズに行ってくれないし
      体力が多い代わりに早く倒すとドロップがいいみたいなボスを追加してくれやという気分です

      削除