2019/12/12

ネタビルド

新uniqueの告知が一個
nova spellが自分の周りじゃなくてターゲットした位置(マウスの位置?)に発生すると言うもの
nova spell ってなんだって言うと Ice Nova, Discharge, Shock Nova, Vortex, Vaal Blight, Dark Pact, and a few specific item mod skills.ということらしい
.........閃いた

動画内でカーソル合わせてる装備を使って自傷hitでchargeを生やしてdischargeするビルド
今でもできる仕組みだけどこの指輪があったら離れたところでグルグルしてても敵の足元でdischargeが発生する
targeted locationとは言ってるけどtrigger系は近くの敵を探知してくれるのでaimしなくても良い...はず

どの職でやるにしても手と胴体はblightユニークでanointして最大charge数を取ることになりそう。どこか1箇所のanointはduelistの方のチャージが生えるやつで確定
vollアミュ使う型ってfireに寄せるのが一般的なんでしょうかね、敵のレジスト考えてもそのほうが楽そう
cwcとかで3つくらいはawakenedサポを使えそうなので多分強い。どのawakenedも既存のものより10%くらいはダメージが伸びてくれるでしょう

darkpactもnovaに指定されてますが現状でもcwcすると骨を優先してタゲってくれるのであんまり良いことなさそう
shocknovaもダメージを出すには適切な距離が必要らしいから敵が中心になると逆に良くない
dischargeトーテムの仕様が変わってなければ敵の近くに建てる必要が無くなって強い?
この指輪を装備すればspell cascadeがリンクするようになるとかならまたちょっと面白くなるかも。とは言ってもless aoe 20%はキツイので5重オーバーラップは望めなさそう


実際の挙動が分からんので最初からやるにはリスキーだけど2キャラ目くらいにはやっても面白そう(やるとは言ってない)


終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿