2023/01/11

Maw of Mischief golem ignite v4

また前期と同じことをやりました
絵面に一切の変化は無いため動画は割愛。pob

今期の変更点と学び
・hit部分のダメージに拘らずにdotに寄せたほうがuber bossに効く
・手袋の暗黙はminion damageじゃなくてfire multiの方が良い
・武器にcast speedつけるよりbossのときだけlightning golemを混ぜて武器にはdot multiを盛るべき
・respiteはダブコラされたオシャレ品が結構安く売ってるから探してみるのもあり。これは確か1div

まとめるとdot multiもっと取った方がいいって話で、そこを反映させたifがこのpob
こういうrelicを持ってるから採用してる。dot multiとleechを得られて時々EOが発動する

EOが入れば33M、16% critチャンスでは信用ならんので実際は28M
ここからサポジェムをdotに寄せるとdot上限を超すみたいなのでこれが現実的なライン

dot multiのためにこういう武器を作ることになるんだけど、それがちょっとお金かかりそうポイント
+1がフラクチャーされたやつにエッセンススパムして頼むdot multiついてくれって祈ることになるのか?


全然ナーフされないし今期はhexが強くなった分バフになってるしこのままでは来季もやってしまいそう
nimis使ったビルドとかhitとかpoisonのimpending doomに興味あったけどやらずじまい
nimisはともかくimpending doomは基礎ダメージ高すぎたわtemporal chain強すぎたわvixenとspell cascadeで2回トリガーできるの強すぎるわの多段ナーフが来てダメージが1/3になりそうという今期限り感があるのが後ろ髪を引かれるところ
来季は流石になんか他のスキルとかアイテムを使ってゲームしたい


終わり

7 件のコメント:

  1. 自分もここ数リーグ、1stのLS Raiderで何もかも終わらせて「もうやること残ってないのにファーム…?」ってなって終了というパターンばっかです。
    そろそろ魔法とか撃ちたい。

    返信削除
    返信
    1. スターターでしくじるとこのゲームが嫌いになるので堅実な選択肢に行ってしまいがちで、選んだガチビルドは強くて大体何でもできるから別にこのビルドの装備更新すればいいか...→あ、もういいか...ってなりますね

      削除
  2. 匿名1/18/2023

    このビルドMinion Instabilityの別バージョンだと思ってたんですけど実際はDDの一種で戦慄しました。ガチで最強の一角疑惑。ぶっ壊れTimeless Jewel抜きでこれですからね。

    返信削除
    返信
    1. 見た目はMIなのに挙動はDDでちょっとわかりにくいんですよね
      ここ数リーグ有名な配信者たちもスターターとして挙げてるしだいぶ強いと思います

      削除
  3. 匿名2/10/2023

    こんばんは!爆破ビルドで遊ばせてもらっています。 100になるまでのNGMODとか、よかったら少し教えてもらえないでしょうか・・

    返信削除
    返信
    1. atlas passiveとか装備でも話はちょっと変わってきますが
      no regen,aura effect,avoid elemental ailmentはNGmodです
      treeでmap mod effectを沢山とったりwandering pathでそれを伸ばしてる場合は
      armour/block,maximum resistanceあたりのmodも危険になります
      influenceは赤の方がダウンサイドがマシです

      削除
    2. 匿名2/12/2023

      教えてくださりありがとうございます・・!! しっかり管理して100目指します・・!感謝!!

      削除