2023/01/11

楽しいSanctumリーグ

EGGのついでにやったinvitationで出たmaven flagの消化でreliq keyが出た

靴な上にロールも悪かった。お前スタンダードのユニークタブで一生幽閉してやるからな
uber mavenは3/4くらいの確率でgemが出てたと思うんだけど、atlas変更の影響か15回行って3つしか落ちなかった
Progenesis落ちないかな~って期待してたけど出ずにDoppelgänger Guiseが2個出た。ファックだね

結局挑戦権は1個しか落ちずに1ミリも惜しくない感じで失敗したからoriginal sinくんは購入することに
このときrelicを実質取引できる状態にするバグが周知されたタイミングだったのでちょっと安かった
犯罪の片棒担いだ感じしなくもないがままま安いからしょうがない

チャレンジも終わったしユニークも揃えたしで貯金のつもりで買ってたapothecaryをギャンブルへ
欲の無さが伝わったのか2枚から増えて完成。交換したらロールも良かった
せっかくだしnimisとoriginal sinを使ったビルドをやるかと思ったけど欲しいアイテム揃った上で更にファームを...?
と疑問が浮かんできたからこのリーグは終了。こういう時スッとやめた方がハクスラ筋が休んで次でよく動くんだよな


リーグの感想
ここ3年で一番プレイヤーが残ってるリーグらしく、自分のフレンド欄を見てもまあ確かにそうかもなと感じる
スレッドの中で語られてるようにネメシスが弱くなってマップファームが快適になったからってのが大きそう
TFTでculler呼ぶという手間を挟んだ方が旨いあるいは呼ばないと不味いと感じうる所も一応消えたし
その代わりに前期と比べて同じようなalch&goでファームしてるとドロップするgildedとかdivの数減った気がするけど

alch&goする人間にはまあまあ旨く、ジューシーファーマーは無視する程度のサンクタムのうまあじも丁度良いのかも
サンクタムのレリックドロップはショボいしシステムもそんなに面白くはないってのが残念なところ
レリックが沢山落ちて望みのものが簡単に出るならアカウントに紐付いてなくてもいいし
トレードできるなら自分で掘る必要なくなるし...となるからここの塩梅は難しそう

このmodあるからこんなビルドが可能になるぜってほどのパワーがあると良かった
大体のkeystoneが10divもあれば取れるよってだけで十分強いんだけども
5voiceと3voiceの差額は1ptあたり14divなので任意のkeystoneをそれ以下の価格で得られるのはOPと言える
本格ローグライク定食ってよりローグ風ふりかけって感じだったけどそれでまあ良かった。80点
次のパッチは多分エンドゲームボスが追加されるだろうし、3.21逆襲のザナが楽しみやね


終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿