2022/12/31

リーグ絵日記3

ritualのチャレンジ終わったけどdivineかなんかを分割払いしてたのでまだちょっとやってる図
ritualリーグぶりにこの要素触ったけどvessel使えばdivineとか売り物になるのそこそこ出てきて悪くない
アトラスパッシブも一方向に固まってはいるんだけど必要ポイント多すぎてちょっとアレやね

T4プラントがdupeしてドロップも倍になった
この前dupeしたときは片方はなにも落とさなかったけど何だったんだろうな

マスターミッションが終わってend game grindが終わって39チャレ
まさかこっちの方が早く終わることになるとはね。見通しが甘かった

altを拾ってたけど面倒くさくて使ってなかったのをflaskに放出
watchstoneこねてた頃からそうだけどregex使っててもaltを回してるとなんか目がチカチカしません?
mageblood用のやつは金持ちが買ってくれるから1divとかいう値段でも買いに来る人多い

エンチャント部分もmaxロールにしたら2divで売れた。君たち羽振りいいね

inc effectとresistanceのT1がついてないと価値がないbismuthよりもgraniteの方が当りが多いよなと冷静になる
君そのprefixなくてもflask飲めるでしょってキャラが買いに来た

モンスターがcoinを落とさなくなるけど50%オフのpact。これめちゃ強い
maximumが減るけどboonが貰えるのも強い。チャレンジのためにpact部屋に通うことになる

商人の択増やすrelicをつけてるから買い物をしまくれて

majorとminorのboonの数がすごいことになる
afflictonがつかなくなるboonの力でpact取り放題じゃんとやってたらresolveが6になってた

最後に残ったmajorのboonとafflictionを取ってフロアをクリアするチャレンジが終わって40
boonは商人とかpactがあるから埋めやすいけどafflictionの方はpactでしか得られないから意識するのが遅くて時間かかった
3つのminor afflictionを1つのmajor afflictionにするってpactを選ばなきゃ進まない
divineに目が眩んでるときにはそういう動きしないしちょっと大変だった

guardian100体倒すチャレンジを持ってるinvitationの消化と一緒にやったあと
flag売るのめんどくせえなとdivineでまとめ売りしようとしてたら更なるまとめ買いがやって来た
shaper mapもまとめ売りできたしelder slayerとかelder guardianも固有のマップにして
horizonとかまとめ売りできるようになってくんねえか?頼むよ

今季のユニークは結構使われてるみたいでPCついた頭が10divで売れた
trypanyonを使ってspell critを100%にしたり、base critの高いwandを持ったりで色々できるらしい

拾ったrelic。自分fireダメージ出してますよ任せてください!!って装備してみた
chance to shockもcrit chanceもないのでshockはしなかった。当たり前だよなあ?
fireでcritしてるビルドなら自然に組み込めたんでしょうね

deck剥いてたらapothecaryが出たぁ!このアイテム売るやつの気が知れませんよ!!
実は一枚すでに持ってたからmirror売らずにmageblood買えそう
今季追加の高えユニークで揃えた成金ビルドやりたいからアイテムの換金とファームをもうちょっと頑張ろうと思います


終わり

6 件のコメント:

  1. PFがそのflask使うのはこれ目的だと思います
    https://www.youtube.com/watch?v=9M5IdZC-UrQ&ab_channel=POEPathfinderBuilds
    hit毎のcharge量減ったけどまだ防御ギミックとして結構強いす

    返信削除
    返信
    1. あーなるほど維持が目的じゃなくて飲むって行為のためなんですね。また一つ賢くなってしまった

      削除
  2. 匿名1/03/2023

    このビルドUberボス倒すのはハンドスキルないと難しいですか?今こんな感じなんですがアドバイスいただけると嬉しいです。https://poe.ninja/pob/OhM

    返信削除
    返信
    1. https://pobb.in/gPPoiJOJPeWw
      pobみた時点でほぼ完成してるなと思いました。ちょっとだけいじりました
      spiritual aidを取るためにEOの上とtempler付近をカット
      レジが足りなくなるのでharvestクラフトでアミュレットのfireレジをlightningへ
      witch上のmanaマスタリーでmanaコスト減を取得
      archaninst brandでcurse出してるとmanaが瞬間的に足んなくなることあるみたいなので
      ヘルメットのマナコスト減のロールのいいやつを買うとか、ちょっと高いけどinspirationをdivergentにするとかで対応する

      exarchは玉転がしフェーズが他のビルドの5倍きついので難しいですが、他のuberボスはそんなにきつくないと思います
      持続時間が長めのigniteなので、余裕持ってチャネリングできるタイミングを見計らうといいと思います
      ボス戦中はconvocationを左クリックから外すのもやったほうがいいです
      画面端くらいならゴーレムが歩いていってくれるので遠くから爆発させると楽になったりします
      uber bossはどうしようもない攻撃やってくるやつ多いのでデスレスは難しいですが、ダメージ的には既に十分あるので慣れていけば全然勝てると思います
      mawで動画探してボス戦を見たりすると参考になるかもしれません。独特な動きをするビルドなので

      削除
    2. 匿名1/03/2023

      ありがとうございます!!!

      削除
    3. 匿名1/04/2023

      おかげさまでexarch以外のUber倒せました!ありがとうございました。

      削除