2023/12/26

リーグ絵日記4

レアモンスターのために入れてたおつまみ程度のritualから爆破ワンドが出る
今季のritual運を全部使ったなこりゃ

カス!

これはフラクチャーのカスカス

中身はカスだった
これのあたりってice biteとcorrupting cry以外にあんのかなと調べたらadded系ならまあ売れるっぽい

99でファームしてたら意外と経験値溜まってきたからburialからjungle valleyに移る
ボス部屋にハービンガー湧かせてるからalilaが結構な頻度で危なくなる

エリアの端を舐め回してたらボスポータル見つかって悲しい気持ちになった

puzzle boxがdupeして落ちる。これカレンシー扱いならwispは取り敢えず青を集めてたら良さそう

いい見た目の6L拾ってた。リーグ開始二日目くらいに会いたかったね

グローバルドロップ入りしたらしいけど初めて拾った。レア度と有用性の割に安いように思う

カスカスカスカスカス

99でもマップ一周6%入ってくるから思ってたよりあっさり100になった
リーグ初日に骨が飛ばしてくるしょうもない弾で即死した時にはどうなるかと思ったけどよかったよかった
spectre型に変身したときにBastion of Elementsを切ったけど特に柔らかくなった感じはしなかった
このビルド死ぬときはそんなの関係ない大ダメージかphysicalなんだろうなというのが今回の学びでした

初めて高そうなcharm拾った。あとで20divで売れた

敵がよくフラクチャー品を落とすから良いベースは鑑定してて結構よく売れる

レアモンスター湧く要素なんかないかなとビースト出したりしてみてる
今季も虎に会えたけどどのビースト由来のユニークも安くて時代の流れ感じる

CDRが付くからか白のabyss jewelのクリマルチフラクチャーはなんか高い

カ・・・スではないな誰だお前
このあとスレイヤーがサイクロンするんだって5divで買ってくれた

強くなった靴を拾った。Rotgutからオンスロ貰えなくなったりMalachai's Loopでショックしたりと純粋なバフではないみたい

三色wisp丼abyss盛りにソウルイーター付き。三色ついてるとボーナスついててよりウマく感じる
柱から飛び出てくるレアがadds projectilesで増えるのはMF界隈では常識らしく、青wispでも増えてるみたい
ただカジックスみたいなやつが育つと殺されるからmap modとかalterはほどほどにしておきたい

waste poolが一枚7cで売れてたからお気に入りはここにして欲しいマップは買うようにしてる

自然にmanaとlifeがついててブロックされまくった結果二択になったunveilの画面。初めて見た

当時は2~3%で会えたらしいけど今期もだいたいそんな感じだろうなというトライアルマスター
この手のリーグ要素やれ系チャレンジはultimatumが一番時間かかった

カード交換が終わって35チャレンジ。カスみたいなロールだ...
deckは拾い次第剥いてるからもっと早く集まるだろと思ってたけど結構時間かかった

拾った高いcharmシリーズ第二弾。確かにInqにしっくり来そうな性能をしてる

ぺこーらトレードありがとう
キャラ絵は踏んづけるとそのキャラとファンに申し訳ない気持ちになるからwaypointちょっとずらしといてくんねえか

Inscribed Ultimatumをやってultimatumのチャレンジ終わり
Protect the Altarのミッションが早く終わって楽でstone circleがクソでした

ラグいときはシンガポール鯖に行ってheistしてる。同じビルドしてんだろうなってのが9人とか居て面白くて写真撮った
トレード相手が落ちるときは相手の街まで迎えに行くんだけどみんなNAの人でネットに相性ってあんのか?ってなった
僕にはよくわかんないけどなんか深い問題があるんでしょうね。何にせよ早く治るといいな

エンドゲームグラインド終わり。毎期言ってる気もするけど歴代で一番簡単だった

バグっててレリック付けてても終わるらしいけどno relicでサンクタムやって40完了

初回で3div拾えてやっぱこのコンテンツ強いな...となった

フレンドのuber mavenキャリーでお金稼いでたらprogenesis出た
この数回前にはCIのImpossible Escapeも出てて気分が良いぜ

未鑑定で2.5Dか~う~んう~んって悩んだけど剥いたらmassiveだった。クリースいつもありがとう

なんか新しいビルドないかな~ってredditとかyoutubeを眺めながらファームしてる
まだ.1のパッチも当たってなくてバグって強いのか純粋に強いのかよくわかんない時期だし"見"に回りたいと思います

終わり

2 件のコメント:

  1. 匿名1/04/2024

    可能であれば現時点のpobを教えてもらえると助かります

    返信削除
    返信
    1. mageblood付ける前がこうで
      https://pobb.in/uRlFNi0cb4P3
      mageblood後がこんな感じです
      https://pobb.in/ZL9YsCA6BIGO
      一日目からのタイムマシンもあるので興味あったらどうぞ
      https://poe.ninja/builds/affliction/character/montblanc566/Ruin_seeks_you?time-machine=day-1

      削除