2023/12/16

リーグ絵日記2

霧の中にNPCが居てユニークを売ってくれた。wispをもっと稼いでからの方が品揃えがいいとかあんのかな

alvaのmemoryから出る手袋は良い性能しててよく売れる。harvestでレジをころころしてchillのにすると良い値になる

エンドゲームの項目が一個終わる。wispついたボスとは毎回毎回激闘になる

特定のsextantつけてマップ回れチャレンジ終わり。どれもそんなにレアじゃなくて自分で出せる範囲
IIQ80でt16って条件を忘れてて2回くらい無駄にしたので気をつけよう

anarchyのチャレンジ、これは真ん中あたりのパッシブに5pt使ってたら終わるから楽

accuracyついてるしcocだろうなって感じの人に売れた。4divとかだったと思う

幽霊系チャレンジ終わり。wispとのコラボで化け物がよく生まれる

よく死にながら96に上がる。これ以上はaegisがないと無理そうだなと感じてる
普通にマップ回る分には余裕そうだけどコラボで生まれた化け物を相手にするには防御不足

medved確定のlogbook買ってきてexpedition系終わり
途中でOlrothに会えたんだけどremnantを10個以上繋げるって条件を忘れてて失敗してしまった
logbookの敵って固くてダメージ出るイメージあったけどwispに毒されてなんかこいつら弱いな...ってなった

リーグ要素やりながらリーグ要素やれチャレンジ
kirac vaultからのデリオーブが塗られた黄色マップみんな持ってるからそれにultimatumのスカラベ使えば楽だと思う

箱のチャレンジ。vaal templeのvesselはbox扱いで10個確定、そこにkirac modとスカラベを足して18以上にできる

やってなかったfearedとかやってatlas point全部取得。実際にポイント使わないとチャレンジ進まなくてアレ?ってなった

ボスを倒してafflictionのチャレンジも終わり
redditに紫のwispの先で会えるとか何もない方に居るとか色々書かれてて高度な情報戦始まってる

ドロップしたのはcharm版WEみたいなjewel。3/4がネクロ由来でなんか圧を感じるな
effect稼いでベルトで3色offeringを自分に適用させるビルドがあるらしいからそういうのに使えるんだろう

void送りにされる人のアナウンスが流れる
T17マップの報酬にmagebloodが設定されてるものがあるせいかmagebloodが値下がりしてる

試しにラビリンスを回ってみてる。↑サポートgemって言われてるのにアクティブをおいてるバカ
Tgem変化とかempower系に変換するやつはまあまあ出るしlensに変えるのもよく出る
lv20ジェムをlensにするとlv1 empowerの0から90%くらいまでの経験値アイテムになる
gemをkeyに変換するやつは何度も出るので10箱開けるのも結構簡単でチャレンジ向き。でも中身は不味くなってる
道中のsilver keyの箱とかLabyrinth troveもクソマズだからTributeじゃないならスルー安定
gemをcurrencyに変えるって選択肢も不味い、出てきたenhanceを食わせたらjeweller's orb*1が出てきた
高いTgemを把握してたらお金は増えるけどなんでgiftが40cなのかはよく分かるって感じの報酬だった


ビルドの話
今97でこういう感じでhitが2Mでigniteが17M。ninjaにタイムマシンも残ってる
ここからの伸びしろはamuletのanointとpolaricのスワップくらいでそんなにお金かからない
WEとかlethal prideも防御として使ってるけど攻撃に寄せたらuber相手にburst hitが10M出てigniteも10Mくらい出そう
今までに使ったお金は30div前後で伸びしろ含めて35あれば完成すると思われる

このビルドじゃポンポンhitを出せないと思ってdotに寄せたジェム構成をしてたけど今季はなんならゴーレムが要らんらしい
新しい死体は死んで1秒でリスポーンする上、ゴーレムと比較して別に体力が低いってこともないみたい
今まではゴーレム5体に骨8体だったからhitダメージを勘定に入れるのためらってたけどこれなら入れて良さそう
せっかく体力の高いミニオンを爆弾にできるならhitも増えるジェム構成にした方がお得なのでそういう感じにする
unbound ailmentは必須として残りはcruelty-inspiration-infused channelling(combustion)になりそう

1秒でリスポーンするからゴーレムとスペクターを使い切らなければGuardian's Blessingも維持できる
blessingのダメージで死亡→Life from Deathの効果で周りを回復→1秒で復活Blessed Rebirthでちょっと無敵というループ
新しい死体のお陰でまたちょっとこのガムに味が戻った感じする

スペクターのaura性能をまとめたredditを見るとちゃんとサポートとして使うビルドにも興味湧く
Pneumatic Daggerをanimate weaponするビルド結構気になってるからpobが対応したら真面目に考えたい


終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿