2023/08/26

リーグ絵日記1

spell bladeだとこういう武器でも強いんかなあと思いつつ色々鑑定してる図

act5クリアは前期と変わらず、actクリアも6時間ちょっとで変化なし
sadismとかspell bladeはレベルが低かったりアイテムがない序盤では使いにくいという学び

act中に初divineが出て幸先の良さを感じる

羽ペンも拾って1divで売れる。マルチベースの本物としてDialla's Malefactionも拾えてて運の良さ感じる
1日目はだいたい赤青の中ボスを倒したくらいで終わり

クエストのexarchをクリアするときにチャレンジも終わる
後でどうせもう一回はやるけど運良くクリアできてよかった

eaterの方はいつの間にか触ってしまってたらしい。次で頑張る

ベンダーのチャレンジがvinkterで終わる。最後の一本(南)が出るまでにすげえダブった

メモリーゲーム三回やってから倒せチャレンジ
やべwってなったらログアウトすれば仕切り直せるからまあ楽だと思います

shaperの攻撃当たるなチャレンジ
mavenの行動次第でめちゃ難しくなるからこいつつけないほうがいいなと思いました

atlast pointのためにelder slayerと戦う
ritualの効果でredeemerがデカくなってる。巨女好きにはたまらんシチュエーションかもしれん

4日目の夜くらいにuber elderも終わって石集め完了。本当のpoeはここからだ
elder倒すまでshaperは死なないからいい感じにダメージを調整すればチャレンジは簡単だと思う

何すかこれ?みたいなカードを交換してカードのチャレンジ終了
カード交換チャレンジはまあまあおもろいから毎期入れろ

今季Strongboxに10数ポイント使うのが確定した瞬間

クソ重いローグハーバーにムキムキしながらtwins完了

クエストをサボりまくってみると言うのを試したら初期メンでtwinsまで行けることがわかった
多分kuraiが依頼主のやつだけやってればいいんだろうな

ritual中にmap bossに幽霊入れろチャレンジがたまたま終わる
試してないけどshoreのボスが確定で幽霊だすからあそこでやればいい説ある

あとglacierのボスは最初にいるミニゴートマンもボス扱いだからここ回るとritualのチャレンジは早く終わると思います

breachはパッシブふるのめんどいからmemoryで済ます
デカい手を触るのもbreachをopenするのもmemoryが早くて安い
shrine持ってbreachlordを倒すみたいなチャレンジもnikoのDemonic Onslaughtのやつでやると楽

catarinaの真ん中の彫刻から出る緑のビームに当たるなチャレンジ
予告線が出るし最悪dotエリアに逃げ込むか諦めてcatarinaに殴られて死ねばいいから楽

vaalして色々作れチャレンジ
何個か前のパッチでvaal templeが作りにくくなったっぽくて全然できなかった

shrine持って6エッセンスを倒せチャレンジ
エッセンスのメモリーやってれば8つのやつも終わるのでこれやればいいと思います
なんかめちゃ運悪くてこのメモリーやったらお金減った

shrine持って霧のボスを倒すチャレンジ
微妙にデリオーブが塗られたマップに追いデリーブして100%にすればボス湧くからshrineつけて終わり
40%くらいでもボスは湧くらしいからそれでも可。欲張ってbeyondもやろうとしたらボコボコにされた

反省してbeyondだけで回った。敵を同じ場所で倒すようにすると湧きやすい気がする
ritualとかつけても良かったかもわからん

メタモンとハビをどっちか倒した10秒以内にもう片方も倒せチャレンジ
これでリーグ要素やりながらリーグ要素やれのチャレンジが終わる。結構めんどかった
shrine中にボスハビのチャレンジもついでこなす

目を逸らしてたfearedと向き合ってお気に入りスロット全開放
チャレンジの都合で80quantityで行きたかったから買い物とかレベルが上がるのも待ってたという部分もある

フレンドと集まってvinkerとdoryaniを終わらせる
fire/cold/physのdotとhexblast mineとboneshatterのイカれたメタスレイブたち

エッセンスに運も何もないだろと思ってたけどめっちゃ運が悪かった
horrorにならないしdeafeningにもならないしで今季は相性が悪いらしい。来季また会おう

casterマスタリの箱開けるやつを初めて取ったんだけどこれ気分いい。意味のない4pt使う価値が有る
delveのcityでボタン押せば周りの箱全部開くし道中のフレアとかダイナマイトも回収してる
expeditionとかlegionでも気分良かったし今後一生これ取りまぁす!

全然防御のないビルドだけどdelveとかいうチルな空間のおかげで97になる
95になったときはここが限界かな~って思ってたけど意外といけた。124回死んでた


リーグ要素全然触ってないからここからやっていきたい
終わり

2 件のコメント:

  1. モンブランさんのちょっと面倒くさいチャレンジを簡単にクリアするためのさらっとした攻略情報、好感度高い

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。今後もこういう感じで頑張りたいと思います

      削除