2023/05/23

楽しいcrucibleリーグ

僕「増えろ!」カードたち「ほいよw」スゥゥゥ(消滅)
消えてもいいやとは思ってたが2クリックで居なくなるとはね


・リーグの感想
リーグ要素がクラフト系の場合はいつもこんなではあるがシステムがちょっとオタク過ぎる
ツリーの形も重要だから縦横の罫線とか視覚的なわかりやすさは欲しかった
トレードサイトもその部分がちょっと見辛かったね

鞄の中に武器を置いといてマップの中のcrucibleの像に闘魂注入する流れもスマートさが欲しい
無いものを新しく実装しろとは言わんがscourgeの専用空間とtujenのスライダーをこう...出来なかったか?
とある情報筋によるとゆっくりとゲージが溜まっていく侘び寂びを楽しんで欲しかった説が濃厚らしい

武器にどんなパッシブが付くかを調べるのにPoEDBのような外部のサイトが必要な状況はできれば止めて欲しい
ゲーム内にあってもどうせ文句出て後でチートシートが作られるだろうから実質変わらんのだろうけども

上記の洗練されてなさと専用マップが難易度の割にうんちドロップなのがマイナスポイント
crucibleパッシブは魅力的なものが多く前期のレリックと比べても雑に強いのは良かったと言えば良かった
poe史上最強の武器とか盾が作られたけど、唐突に訪れたこのパワースパイク来季以降どう扱うんだろう


今期は4ヶ月確定だしゆっくりやるかと思ってたけど、チャレンジが過去一簡単ですぐに終わってしまった
atlas treeを色々変えながらファームしてまあまあ楽しめた。75点
3.22はexileconで発表されるみたいだしストーリーラインとかエンドゲームボスの追加に期待したい


終わり

5 件のコメント:

  1. 匿名5/24/2023

    エグコンがあるから3.22うおおおおってなるのか年末poe2βです!
    ってなって3.22スカスカなのか怪しんでる

    返信削除
    返信
    1. スカスカならスカスカなりの付き合いかたがあるだろうからまあいいかなとも思います
      その分poe2はギチギチであって欲しいですが

      削除
  2. 匿名5/28/2023

    今季からpoe始めた初心者です
    モンブランさんのビルドを参考に(丸パクリともいう)させてもらっています。
    勉強になります。ありがとうございます。

    +1 to maximum number of Summoned Golems
    Maximum Life of Summoned Elemental Golems is Doubled
    がついたワンドが市場にほぼ無くて、今出てる青物ワンド2本は、
    もしかしたらモンブランさんが出品されているものですか?(IGN参考)

    今リーグ引退されているのでしたら、私がお支払するDiv orbに価値はないのかもしれませんが、もしよろしければお譲りいただければありがたいです。
    (モンブランさんのワンドと似た性能になるようなクラフト方法も指南いただけるとさらに嬉しいです。厚かましいお願いですみません・・。)

    IGN:Rilte_crucible

    返信削除
    返信
    1. 了解です。フレンド飛ばしてログインしとくのでwhisperしてください

      削除
  3. 匿名5/28/2023

    コメ欄にまで親切に対応して頂いて、どうもありがとうございました。
    また何か機会がありましたらどうぞよろしくお願いします><

    返信削除