Permanent Vaal Attacksってスレッドが立ってて考えてる人がいた
そもそもの仕組みとして、Rotblood PromiseとChains of Emancipationを装備して、それとrage生成手段が必要だった
指輪の効果でtemporal chainを自分にかけた状態でChainbreaker等でrageを生成する
rageが25以上になるとベルトの効果でcurse immuneになり、rageがmaxになる
hateforgeの効果でvaal skillをrageで打ち、rageが24以下になったらまたtemporal chainにかかる
rageがregenなりして25以上になり、curseが解けてrageがmaxになるというループをやっていた
ここで問題になるのがSoul Gain Preventionで、vaal skillを使ったその後数秒はsoulを得ることができない
vaal lightning strikeの場合は6秒で、curseを解いてもその間はrageが生えてこない
けどVLSはModifiers to Skill Effect Duration also apply to this Skill's Soul Gain Preventionという効果がついている
reduced Soul Gain Preventionとreduced skill effect durationを合計100%稼ぐことによって
Soul Gain Preventionを0秒にして、rageを消費したあとでもすぐにrage生成をできていた
3.15までならSoul Catcherのreduced Soul Gain Prevention Durationが40%有ったから
パスファインダーがフラスコとreduced skill effect durationを合わせて100%を稼いで、VLSを乱射していた
kobeくんのHateforge Aura Stackerというこの世の終わりみたいなタイトルの動画
で最初のredditのスレに話は戻って、今も頑張ればまあいけないことはないみたい
けどskill effect durationを以前より沢山稼ぐため、vaal skillのdurationが短くすぐに消えてしまう
当時は3.76秒とか保っていたけど今は2.11秒になってしまいそこだけでダメージは半分に
Yaomac's Accordという殴りには使えない武器が両手に必要で、Prevention Durationを0にするのは実質無理そう
じゃあ他になんかねえかなと考えるとBurning ArrowやPower SiphonやGround Slamならまだ使えそう
それぞれのSoul Gain Preventionは2秒2秒1秒と短い
VLDの様に連打はできなくてもちょっと待てばrageが回復できる。これが当初想定されてた使い方なんだろう
上で書いた仕組みとバサカでとりあえず動きそうだからスタンダードで試してみる
vaal ground slamなら特別にcryも効くし1秒でrage貯まるしで結構強いと思ったんですけどね
まあまあの武器持ってパッシブも振ってたし4Lとは言え全てをワンパンして欲しかった
rageを使いまくるからバサカなのにberserk炊けなさそうなのもアレ
吠えるタイミングミスってslamでrageを使ったりすると虚無時間が生まれるのも良くない
VLSはrage costをちゃんと調整する必要があったみたいだし、そういう繊細さに欠けていたのかもしれん
costを調整して打つ回数と複数cryでスムーズになるかも。ここにtotemも合わせることを考えると目眩がしてきたけど
burning arrowとかpower siphonも試したけど武器とかジェムが無くてネガキャンにしかならない画だったから自主規制
素直に天才ビルドクリエイターたちの動画とpobを待とうと思いました
終わり
非情な現実を見た
返信削除VLSの場合は仕組みを作って連打できるようにしてたので、これもなんかうまいことやればcryとか適当でもスラムをバンバンできるかもしんないです
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