2021/10/21

3.16 ビルド案

今季はチャレンジ報酬にポータルがないけど武器スキンがそれぞれある
ペットもよく見れば手羽先みたいでギリギリきもかわいいの範疇にあるかもしれん


できるだけ安い装備で組んだ
マスタリーはcritical,brand,lightningが強い感じで、それらを積んでいくとこうなった
elemental ailmentとcurseが無効でそれなりのregenとクリアスピードとボス性能というバランスの取れた感じだと思う

life extra ESで受け値を増やして敵のダメージがunluckyになる指輪を積んだりで硬くなれる
運良く指輪のelder品が売られたらmark of the shaperと組み合わせてダメージが2Mくらいになる
15exもあれば揃うと思うし1stとしたらコスパいいはず

他にも考えようとしたけど、安くて楽で色んなコンテンツできて...みたいなワガママを叶えてくれそうなのがなかった
poeのコンテンツは基本的に"周りから敵がたくさん湧いてきて狙ってられない止まってられない"だから
広い範囲を索敵して勝手にくっついて攻撃してくれるbrandがやっぱり強いと思う
やっぱり強いと思うというかもはやこういうスキルしかやりたくない



こっちが本命、2キャラ目でやりたい。これこれをパクって自分好みに味変した
elemental ailmentとcurseとcritが無効でunluckyもあってGBだけどblockもある
本体のlifeとかarmourは低いけどたくさんのデバフとminionの肉壁で多分なんとかなる

ダメージは7Mくらいでミニオンだしだいぶいい感じに出てる
いつかの調整でstrike skillは武器の振りの部分にも極小のAoEがついたらしい
hydrosphereを敵の直上に置いてmelee splashを付けて殴るとAoEが2個出て倍のダメージがでる
と2つ目の動画の説明文に書いてあった。ダメージが倍も変われば体感でわかりそうだし、そうってことなんだろう多分
そこを考慮するとpoisonで火力が出切るまで時間がかかるにしても14M、う~んつよい

新しく追加される手袋を使えばminionがミミズを殺しても蜘蛛の召喚ができるようになる
Summon Doedre's Effigyにcast timeがつくようになったから召喚は楽にしたい。しないと無理
on kill効果を本体が引き受けるからbloodline mobを殺した時のCBが一気に本体に入る
jewelの暗黙でCB無効をさっさと確保しないとふとした瞬間に死にそう

レア装備の部分は自由枠だから来季追加のuniqueたちを取り入れる拡張性もある
リンクも必要ないから来季のscourge要素を楽しみやすい
gemのレベルが下がったりなんかのダメージが出なくなってもWicked WardなりCall to Armsを得られるなら安いもんよ



終わり

10 件のコメント:

  1. パスファインダーでPoisonConcoctionはどうでしょうか。スターターは厳しそうですかね。

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    1. ライフ回復のためのフラスコを消費して攻撃するのでchargeがちゃんと回復できるのかとか
      どのくらいオーバーラップしてくれるのかとかやってみないとわからない部分が多いなとも思います
      床に着弾しないとダメージが発生しない仕様なのでシャカシャカ動くボスにキレるのは確実です

      とは言えExplosive Concoctionの反省が活かされてるだろうしpoisonのmasteryも強いしでいけそうな気はします
      メインハンドを持てない代わりにaltで作れるフラスコが武器として参照されるのもスムーズに漕ぎ出せそう
      他のutility flaskも強化されてるしplague bearerもあるしでマップファームは快適
      dot系のawakened gemも強化予定だしお金かけていけば悪くない感じになりそう
      ただちょっと自分はaimが下手くそだし未知数過ぎるのでここは"見"に回りたいと思います

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  2. ビルド案大統領お疲れ様です。
    Stormbrand InqではPetrified Bloodを使っていますが、特にLifeを50%以上リザーブする訳ではないからLLビルドではないんですかね?
    Petrified BloodとPain Attunement使ってるビルドって、基本的にLLだと思ってたのでどういう運用なのか気になりました。

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    1. LLでやっていく予定です。じゃないとちょっと火力足りないので
      LLになってないのはtempest shieldがまだPoBが未対応なのに使うつもりだからと入れてたせいですね...
      AAでもaspect系でも25%使うやつならなんでもいいはずです。こっちのミスでした

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    2. よく見たらArrogance-Tempest Shieldで組んでありましたね(Blood Magicから変わったの忘れてました、、)

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  3. 蜘蛛楽しそー
    2キャラ目なのはbudget的な問題ですか?スターターはきつそうですかね

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    1. daggerもmaven頭もはじめは高いし最初の一週間くらいは手袋もバグってちゃんと動いてなさそうとかあって1stはきついかなと言う印象です
      chaos dotのmasteryも強いのでbaneとかslingerとかで育成は大丈夫だと思うんですが、コンテンツをクリアしていく速度はInqの方がいいかなあと
      完成度が高いとは言えTRのビルドの話題を異常に見かけるのでchaos dotは避けたいという気持ちもあります

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    2. maven頭まで入ってくると確かに1stはきついですねー
      自分はOccでEoW slingerで頑張って転生してみようと思います ビルド参考にさせてもらいます!
      ちなみにNecroの蜘蛛と比べて長所短所などあるんでしょうか?

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    3. https://pastebin.com/zLE4479m
      3.15のですが、どこかから拾ってきたネクロのpobです。daggerに色々追記されてます
      サポート用にAGを出せたりbone offeringでblock積めたりと言うのが強いと思います。これは本体も硬いしregenあるし
      来季はmapをvaalして回ることになりそうですが、定期的にダメージを受けたりdegenしたりするようなmodがつくのでregenがたくさんあることの強みが大きいと思います

      occは呪いとかのデバフで実質的な硬さを得ているので呪いがかかってない敵から殴られると脆いです
      ちゃんとかかってるならcurseとかcritとかailmentは無効に出来て防御もトントンでダメージはネクロより出そうというのが良いところです
      実際のところはT16とかの敵と戦ってみないとわかりませんが、occの方が総合的に良さそうだと思ってoccで考えています

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    4. pobまでわざわざありがとうございます!
      確かにその条件だとOccが魅力的に見えますね… 参考にさせていただきます

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