3.16 Balance Changes by Class or Region
それぞれの職ごとに変更点がまとめられてる。見やすい
装備も現実的なラインでigniteが8M、強い死体を爆発させるのが前提ではある
とは言えigniteにしてはたくさん出てるのでアリっぽい雰囲気でてる
やったこと無さ過ぎるから色々見落としてて机上の空論だったって未来も見える
それぞれの職ごとに変更点がまとめられてる。見やすい
I made Armor, Evasion, Energy Shield and Reservation Efficiency Calculators for 3.16 using updated formulas & values!
armourとかevasionの変更が実際どんなもんなのかがわかる
armourとかevasionの変更が実際どんなもんなのかがわかる
実際にやってたビルドの数字を入れたりするとしっくり来やすいかも
前は10000のevと40%のdodgeとblindで82%で避けてたけど、次それをしようとすると32000のevが必要になるらしいaccuracyを下げる新blindは敵がそもそもそんなにaccuracyが無いから恩恵が薄い。多分要らない
追加されるpassiveに拠るけどacrobatとblindでヨシとしてたビルドはやっぱりきつそう
armourに関しては別の人の方が面白い
rumi飲んだくらいの少ないarmourでもeleで受けたり呪い等のデバフで5000のhitを半分にできるarmourだけなら25000必要になるけど色々やれば結構軽減できるみたい
armourが稼ぎやすくなるんだから単純に積んでmolten張れば良いじゃんという感じもある
imbalanced guardがどのくらいのarmourとhitだと採用すべきなのかってのがわかりやすい
hit量によるけどarmourが1万くらいまでならとりあえず取ってよさそう
不意に飛んでくるcritとかデカい攻撃が嫌だなあとなったらつけたまんまもアリかも
ignite周りの変更後、どのスキルがgem単体で見ると強くなるのかの比較
前のファイボがEO使って4300なのでそれを基準にすると、arcとかHoTとかWoCも結構強そう
強い死体を出せるならDDとかbodyswapでも行けそうな雰囲気がある。と思って組んだとは言えigniteにしてはたくさん出てるのでアリっぽい雰囲気でてる
やったこと無さ過ぎるから色々見落としてて机上の空論だったって未来も見える
igniteはEEを捨ててblackflameを使う形が良いかなと思う
EEを取得できるセプターはあるからrenger方向に位置が動くのはギリ許せるけど効果が薄まるのはダルい
ボスのレジが25%上がるようなものだから元々eleと比べて20%レジが低いchaosでやった方が良い気がする
EEとEOとgemだけ見るとwintertide brandは20%ダメージが減るらしい
EEとEOを取らないと少なくとも3pt浮いて、その経路も考えると6ptくらい出てきそう
押すボタンが減ってcritが要らなくなってということも考えると完璧にナーフってわけじゃない
ESが強くなるしcold dotって経験ないしでちょっとだけやってもいいかもという気持ちが湧いた。ちょっとだけな
終わり
膨大な情報整理ありがとうございます。
返信削除私は脳みそパンクしちゃったので、Purity of Elementsを張ったArmourガン積みジャガノで行こうと思います。
火力?知りませんねぇ。
来季はジャガノもわかりやすくて良さそうですね
削除Replica Dreamfeather持ってPetrified BloodでlowlifeにしてBloodthirstさして~ってやれば火力もそれなりに出そうな雰囲気もあるようなないような
来期の最強ビルドおしえてください
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