2021/10/14

3.16の変更の簡易まとめ 2

あと半日でたくさん情報がくるけどこれまでの分を


uberな感じで追加されるコンテンツはcritとかpenがよくついてる
penはDivine Fleshなりtalismanなりで受ける属性を変えれば効果が薄くなる
Incandescent Heartを着てCIになるのがchaos penにも対応出来て一番良い
ar/ESの装備は3.16で追い風だし使う人が増えそう


装備の基礎の値をいじる要素とともにそういうcurrencyも追加される
ESが混じってる装備なら最大20%までついてそれ以外は10%
前からあるQualityと違ってこれはflatでESとかが貰えるって計算式らしい
このシステムでどれくらい装備のARとかが変わるのかって動画スプレッドシートを見ると
ES装備ならが20とか40増えるみたい。稼いでるinc%で変わるけど100くらいは結果として増えそう
max rollのshavはQ20でES351だけどこのorbで20%を引ければES421になる
70の差はincが300%あれば280の差になるので、気にする人は気にしそう

ドロップ品の価値を上げるってことだったのに、このorbを告知したからちょっとredditが荒れたみたい
このorb自体はexaの3倍レアらしく、uniqueとかsynthesis品に使うだろうからそれなら別に良いんじゃないのという感じ
例に挙げたshavのbaseはchance先がshavしかないからこのorbの値段次第ではchanceしてdivineした方が安いかもしれない



いつかの対談でchrisが3.16のユニークはすげえぞみたいな事言ってから期待してたけどこれは強そう
合計で4つ付けられるからmax chargeを3つとminimumの所を一気に塗って取れる
slayerの最大FCの数を最大ECの数とする、みたいな不人気notableもこれでEC7/FC7をポイントを節約して達成できる

Elegant Hubrisの変化は強いのがあっても遠かったりで採用しにくかったけど、これを使えば使いやすくなる
4つとか5つ強いのを取れるならこのjewelも採用率が上がりそう

anointを複数できるアイテムは既にあってvaalして黄色くなってもenchantが消えてなくならないみたい
そうなるとこのamuletは欲しい物4つ塗ったあとvaalして黄色くなるのが最大効率ってことになる
なんか適当にcatalyst付けて黄色くなってくれ!って祈るのが廃人の遊びになりそう



一部のuniqueとgemから得られてたkeystoneみたいな効果が実際にpassiveに生えてくる
strから得られるmelee physical damageをspell damageとしても得て
crown of eyesとかで効率を上げながらattake damageとするって使われ方をしてた

renger側の外周とかに置かれでもしない限りデメリットもないのでspell casterならとりあえず取っとけば良さそう
strに寄せまくるビルドならattributeを変換するjewelやSplit Personalityがあるからスタート位置から遠くてもアリかも


明日の長い動画が楽しみ
終わり

2 件のコメント:

  1. >anointを複数できるアイテムは既にあってvaalして黄色くなってもenchantが消えてなくならないみたい
    ⇒スパコラのアイテム破壊以外にデメリットが無さ過ぎるから、流石にバグとして修正されそうですね、、
     もしお目こぼしを得られたら楽しそう。AnointとVaal implicitって併存できるんでしたっけ?

    返信削除
    返信
    1. 別枠なので共存できると思います

      削除