2021/02/03

楽しいritualリーグ


mavenも死なずに倒せるようになったので初投稿です
毎期12pt集めるためにボスラッシュやるの...?という気持ちもあるけどボスキルは好きだからまあいいかという感じでもある
ほぼ初見でmaven行ったときは火力がなくてmemory gameで何回も死んでクソバカウンコボス!!!!ってキレたけど育つと楽になった。やっぱ火力が正義なんすねえ
予定してたよりもお金を沢山かけて強くなったのでちゃんとビルドには投資しないといけない(戒め)

ritual自体はそんなに面白くないけどコアが更新される時のってまあこんなもん
最初の小金稼ぎにウマくて後には放置できる程度の報酬って印象
ボス入りvesselを4つ入れても違いを体感できなかった。2000円リロールに回数制限なくても良かったんじゃねえかなこれ


以下日記 大体時系列に沿ってる

今季は最序盤にbleed gradとの取引が多かった
前期知り合いがやってたけどsnipeの頭がないと結構辛いらしい

序盤はボードの内容は無視してカタリナに急ぐ
veildのフラスコが3exでうれる

二日目の終わりの資産
試しにとact5~6で祭壇を触り続けてインベントリに10cあってこれやべえなと思ったけどマップ入ってもやっぱりやばかった
自分も使ってるトレードマクロがpoeのトレードサーバーにアクセスしまくってたらしく夜になるとくっそ重かった
awakened poe tradeくん便利なんだけどmodの数値を動かすだけで結果を引っ張ってきてたのやっぱ余分だったよね

だいたい装備が揃って右上のcadiro強化passiveを取ったエリアを回ってる時にshavのオファー
ロールも良くて結構高く売れた

tier3部屋が作りやすくなった現代テンプル
prism guardianとかをスパコラしてるけど売れるものにはならない

値段設定をミスって720円でgolden oilを3つ売ってくれた

戯れに行ったgemのheistで出たdivergent detaminationが10exで売れた
aura系のaltQって効果が1/4くらいになったと思ってたけど需要あるんすねえ

真ん中パッシブのzana強化で択が増えたミッション欄
Doryani's Machinariumを出してくれたりとかでatlas埋めに大いに貢献してくれた

sysnthのマップがあったら行くようにしててそこで拾えたinc buffのashリング
intimidateも得られる手段が多く有ってphysical extraで戦う人はawakened melee physを使うから暗黙の部分はあんまり査定に影響しなかった

ちらっと動画を見ただけでほぼ初見のmaven戦
最後のmemory gameとイライラ棒が出るまでは死ぬ要素ないっすねwって鼻くそほじってたら4回くらい死んだ
ビルドは強いのに動かしてる人間のIQが低いせいでキャラクターが死ぬの俺悲しいよ

necropliceのボスをbleed中に相手をbleedさせbleedみたいなデバフをくらいながら倒せってチャレンジ
Hits cannot be evadeのクラフトがついた武器でpuncureを使ってThe Golden Ruleを挿してクリア
casterには命中がないので必中の武器で必ず出血するスキルで自分も出血するためにjewel挿した。これ結構いい方法だと思う

昨今はいろんな要素からカードが出たりstacked deckが落ちたりでちゃんとした場所でそのカードが出ると天然ものだなって嬉しくなる

awakened gemが落ちやすくなるパッシブを取った後のsirus戦
その手前のコンカラーと早く戦えるパッシブも強くていい感じ

いろいろやって36チャレンジ達成。25日の画像だから1週間とちょっと
めんどくさい部分をフレンドと共有できたのでだいぶはやかった

初めて高額アイテムをritualから買えた
veildのアイテムとかまあまあ強い指輪とかmapとか買えたしnot badなコンテンツ

二枚目のshavオファー
1exのオファーは5,6回受けてるしcadiro強化のpassiveもまあまあ強い気がする

シルチャビルドをやりたくてガチャガチャを回す
結構いい感じの見た目をしてる

けど肝心のビルドがなんか思ったより強くなくて1からこねた盾を同じくバサカに売る
シルチャを最大距離で当てるってのがgeneralくんたちにも難しかったようだ

altQのジェムを強化するために需要が出てきたenchance lv4
来季berserkは弱くされるだろうしまた40cとかに戻るかもな

たくさんものが落ちる割にたくさんものが売れるリーグだった
TFTでクラフト売ったりすればもっと儲かるんだろうなあと思いつつ面倒だからいいか...って余ったクラフトは捨てたり適当な売り物に使ってた
確率低くなってもいいからクラフトはアイテム化できるとありがたい


ビルドもほぼ完成して36も終わったので満足
あとはreddit見たりとかして面白そうなビルドがあったらそれやろうかなという気持ち



終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿