2020/09/28

リーグ一週間日記


sirusを倒せたので初投稿です
ゴミみたいな装備でもそれなりの火力がでるBVすごいってね。またひとつ確信させていただきました

今の所のリーグの感想としては過去イチでバグってて人の心を持ったテストプレイヤーおらんかったんか?というもの
リーグ開始はベータテスト開始とかって茶化した表現があるけどマジで今期はやばい
UIというか導線というかゲームじゃない部分もゲーム部分も洗練されてなさを感じる
でもまあメタモンリーグでの自動モツ回収も導入まで一週間かかってるし今後に期待したい

個人的に改善してほしいところ
・街に人いなくていいよ重たいだけだし
・仕事と報酬がリンクしてるんだからタイルセットじゃなくてそれで分類してくれ
・Dont dieのエリアを作るんだからせめてクラッシュさせるな
・markerが普通のモブから落ちるの消してstashを高頻度で湧かせてまとめて拾わせてくれ
・出待ちが減ったとは言え扉の無効に床にspell置かれてるとmineで殺されるボスの気持ちになるからやめろ

実際grand heistの途中にstash置かれたりmarkerの量とかには調整入るみたいで色々やるつもりはあるっぽい
けどこれもちゃんとプレイしてますよって社員なり連れてきてテストさせたら開始日にはもっとまともな感じになってたんじゃねえか?って思ってしまう


ゲームが成り立たんレベルのバグやクラッシュは許せないけどアーマーが無限にスタックされてダメージも無限とかabyssベルトのソケットがなんか普通のソケットになるとかはまあpoeみのある面白バグかなって感じ
今期よくportalをくぐるタイミングでクラッシュしてて、なんとかならねえかなと64bitの方を管理者権限で起動してレンダラをvulkanにしたら結構安定してきた
クラッシュしてhideout戻ってきてaura外れてたらでかいため息がでちゃうんだよな
普通のマップなら死んだわガハハくらいで済むけどgrand heistだと流石に炊いちゃうからよ、頼むぜクリス

以下絵日記
今期人気のゴーレムビルドに使うやつ
ゴーレムビルドって安いから強いと思ってたけど高くなっちゃってみんなで同じことしてたらそのガムの味すぐ無くならねえか?ってblight mapをelementalistに売る度に思う

cemetaryで出るらしい一枚で5exのカード
サポーターの作った訳ありのカードみたいだけど欲しい弓買うのに使っちゃったわ悪いな

tierの低いcortex、前期一回も醤油瓶が出なかったからそろそろ出そうだけどまだ肥やしにしてる

リーグ要素がウマいこと動き始めるのでまだちょっと時間かかるだろうからその間にatlas埋めたりhaistには関係ないチャレンジを埋めたりしたいと思います
とは言ってもロッカー埋まりそうだしどうしようねこれ

終わり

6 件のコメント:

  1. 匿名9/28/2020

    他のゲームでもパーマロストなんて嫌われがちなのにクラッシュに定評のあるPOEで導入した神経がマジで理解出来ないですね。
    ここ3年はほぼ全部のリーグそれなりに遊んでましたがもうさすがにここまでバグまみれなのは我慢の限界な気がしますね……開始2日目に合計2絵x程度のカード拾った強盗の帰り道でクラッシュしてさすがに萎えてアンインストしてしまった。
    リスクとリワード(笑)とか言ってるけどバグテストの費用浮かせるリワードのリスクでゲームの人口急減少してるんだよなぁ……サポーターパックが収入源だからそこの回転率維持するためにリーグの周期は今後も変わらない=未調整リーグ出し続けるサイクル続くだろうしこの先どうするつもりなんだろう

    返信削除
    返信
    1. リーグ開幕からバグだらけの内容にムカつきながらプレイするよりも数週経ってまともになってから始めたほうがいいんじゃねえかって最近思うんですけど気がついたら当日の朝からやっちゃうんですよね
      ある程度はしょうがないのかなあとも思いますがこういうリーグ要素でクラッシュは勘弁して欲しいですね

      削除
  2. ここ最近はずっとアンバランス&バグだらけなのわかってて納期のために無理やりリリースしてるんでしょうけど今回はさすがにライン超えちゃいましたねえ・・・グランドハイストとクラッシュの相性が最強すぎる・・
    PS4版も相当酷いようで、これに加えてモバイル版出す予定とかそれはさすがにIs this an out of season april fools joke?ですわ・・・

    返信削除
    返信
    1. GGGにも色々しがらみがあるんでしょうね多分
      こうこうこういう理由でバグが多いですとかリリース遅れますって言ってくれて頻繁に出るお仕事してますよアピールを多少減らせば個人的には印象変わるんですけどね

      削除
  3. この記事の記載を真似て管理者権限でクライアントを起動するようにしたら途端にクラッシュしなくなりました
    こうやってユーザ側で対処しなくても良くなれば一番良いんですが、それはそれとしてすごく助かりました

    返信削除
    返信
    1. 役に立ったようで何よりです
      色々設定いじって安定し始めると「よかった~」ってなるんですが、「これ俺の仕事か?」とも思うんですよね
      OSとかドライバのバージョンが違うとかそういうのでも変わってきてGGGも大変なんでしょうが頑張って欲しいですね

      削除