2020/09/18

3.12 スターター

ビルド案大統領(半年ぶり2回めの激ウマギャグ)


poison pathfinder
やってて目が壊れそうだけど強そう
動画とpobは3.10のものだったから3.12風味にしてスキル構成も自分好みにちょっと変えた
cwdtでspellをドバドバ出すビルドはAltQを活かしやすくて来期らしさも出せると思う
minion speedのAltQでreduce minion durationを取れたりEKが2発増えたりBVが時々もう一個でたりする
メインスキルのBBもAltQでdot multiがつくしで恩恵を多く受け取れそう
ただ装備するユニークがマナビルドと被ってるから最初はBVでお金稼ぎが無難そう
この動画投稿してる人は非常に自分好みのビルドを作る人で動画もわかりやすいしでおすすめです
高評価とチャンネル登録、ツイッターのフォローもよろしくおねがいします


punctureで23M出てスターターとしても優秀らしい
動画みたいにact6でカードを掘ればそれなりの武器か胴体かjewelが得られるという高待遇
pobは拾ってきたやつを自分好みにいじったやつ
矢筒でensnare arrowを打つことでcurse on hitの指輪とtotemを出す作業から逃れられる。とにかくボタンを押したくない
igniteやpoisonはfasterを詰む関係でそのailmentの更新が要るけど、punctureのbleed持続時間は8秒と長くて良い
uber elderが出たときは殴れるタイミングを見つけるのが大変なボスだなって感じたけどsirusはもっと大変で、そういう意味で長く続くdotはボス戦で光ると思ってる
前期のスターターとして人気だったらしいから来期はそんなに人口がいないかもしれない
ただパッチで弄られてないから目をつけられてるかもしれない


親の顔より見たtree、新spellが強いならそれでそうじゃないならarcで
クラスターに寄せた形も一応考えてあって、GCでtaste of hateを飲んでwind dancerを取っててこっちの方が硬い
新GCはよくわからんけど最後の強いburst部分をキッチリ当てれば前以上の火力になると思う
mineを投げる時敵の足元に投げるの癖になっちゃってるからそこら辺テクが必要になりそう


そんなにガチガチの装備じゃないけど全部で20M以上出るらしい
そのままmeleeでやらせてもAltQでarcherにしても良いと思う
unholy mightが貰える新ユニークとか出たけどやっぱ時代はphysical to coldしてからのeffect積んだhatredなんすわ
死ぬようならmistress of sacrificeを切ってbone barrierの方に行けば良いはず


かつて悪いことしたビルド、別に3.11でも似たようなことは出来ててとても美味しそう
最初からやるのは無理だからスターターの記事に書くのは不適格かもわからんけどでも美味しそうなんだよな
vitalityのreserveが実数になってwrathやpresicionのAltQでreserve減、さらに他のauraのAltQ効果も"You and nearby allies"というeffectが乗っかりそうな表現
6passiveのauraのjewelは高かった気がするけど3.12ではデリリウムとの遭遇回数が大幅に増えてそこも安くなりそう
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。


・hexblast occ
pobは何も考えてないけどやりたさはある
abyss jewelとかでflatのcoldなりを稼いでEE取ってigniteさせる形が強いんじゃないかと思ってる
doomを稼ぐためのhexはflammabilityで、AltQにdoom上限増があるからenhanceさしてpassive取ってとすればdoom上限は50になる
もともと大きな基礎ダメージを持ってて350% more ailmentと500% more hitを得られて強いはず
残りの呪いはelemental weaknessとtemporal chainとenfeebleとかをVixen's Entrapment経由でトリガーしてやれば良いと思う
hexblastのhit damageで戦うためにはcritにしてdoomを稼ぐhexを複数用意する必要が出てきてそれはあまりにも面倒だからigniteさせるのが丸いと思う


レプリカユニークはほとんど告知されてなくてそことAltQを交えれば新しいビルドが多く生まれそうな予感
ユニークなシステムを持ったアイテムは結構あるけどもう2,3部品足りねえなって感じることが多かったからそこにビシッとハマることに期待してる
近年稀に見るアッサリしたパッチノートから胸焼けのするAltQジェムの一覧で若干嫌な気持ちになったけど楽しいリーグになりそう
拾ったアイテムとの一期一会感を楽しむためにチャレンジ終わったらSSFもアリだなという気持ち


終わり

4 件のコメント:

  1. 匿名9/18/2020

    hexblastは最もDoomの蓄積したCurseを消すのでFlammabilityでDoom稼ぐと肝心のイグナイトダメージ入るときに効いてない状態になるからDoom蓄積用は入れ替えたほうがいいかも?とおもいました

    あとAtollとかのCurse無効トーテムマンとは戦えるんですかね…?

    返信削除
    返信
    1. flammablityとかの3色のhexにしかmax doomのAltQが無いのでこいつしかないかなあと思います
      igniteしたあとにかけ直せばダメージは増えるでしょうし

      トーテムにもcurseの効果がなくなるだけでdoomは貯まるとか言う話もどっかで聞いたんで大丈夫だと思います多分

      削除
  2. aura effectはデリリウムリーグで猛威を奮ったあのビルドですよね?
    わたしもまたやりたくなったのでPoB貰っていきます、資産貯めなきゃのぅ!

    返信削除
    返信
    1. 全盛期には及ばず真新しさも無いという点を除けばTier Godのビルドだと思ってます

      削除