2020/06/15

6/13時点の情報

チャレンジ報酬が公開
木がニュっと生えてくるポータルは良いけどこれ数個前のガチャで似たオブジェクトが有ったような...この話はやめとくか

・パッシブ
witch上のchaosノードの変更
chaosのhitで戦う人には価値が出たけどEDとかやってた人にはnerfになってる
clusterで補ってくれやみたいなことなんすかね

spell slingerでVDやる人が死体消費+1の頭エンチャをつけるとdesecrateだけじゃ足りないけどこのnotable取ってdesecrateにawakened spell cascade差したらピッタリになる
火の玉の数が9から12になるから33%more、頭エンチャとgemとポイントってコストを考えると微妙かもわからん

秒間最大17くらいrageを失うけど456%のregenを積んだら維持出来る面白keystone
lethal prideの変化だからどのキャラでも使いやすくて取りやすい
regen rateを積んでもmanaの回復には充てられないからMoMとかagnosticと一緒に使うにはまたひと手間必要そう
berserkerなら吠えてgainできるしleechも楽だから防御はMoMとberserkってビルドが結構生まれるかもしれん

・新カード
これ買って爆破mod付けて売りに出したら儲かりそう
elder astralの価値がちょっと低まる?変わらんかそんなに

ちょっとセンシティブな絵をしている
skyrimにHなmod入れたら市場のババアの乳首が丸見えになった悪夢を思い出した

・ユニーク
一世を風靡した弓がおもちゃにされるの俺許せねえよ

Wings of Entropyはサポーターによってデザインされたアイテムでそのユニークさを無くしたくなくてこんな調整らしい
flatの値が大きくなるからpoisonとかなら使えるかもしれん

・リーグクラフト
一番上のコインでアイテムを買い取ってくれるクラフトが面白そう
perandus要素が好きってわけじゃないけど、GGGがuniqueに対してどうレア度を設定しているのかを知れそうってのが良い
値段表を見るとパッチ2.2当時の需要が大いに反映されてる感が有るけど3.11でまた色々調整されんのかなという感じ
アイテムから特定のmodを消したり足したりするクラフトは単純で強そう
クラフトベンチで付けられる値以下のものは軽い気持ちで消していくぞ

3.11のzana mod以外も有るならmap modを付けられるクラフトは面白そう
3つ目のクラフトは現状のリンク数よりも大きい数になりやすいよって読めるから6S5Lにしてからこれをやるべきかな
4つ目はuniqueになりやすいchance orbみたいなクラフト?
5つ目もよくわからんけどtierの高いmodが付きやすいchaosリロール?
6つ目はインフルエンスがついてないアイテムにシンセサイズの暗黙を加えるってもの
消費するlifeforce的にuniqueにも使えそうだけどこれ世界が壊れないか?

明日はナーフ情報がまとめてくるだろうから今季暴れたビルドは震えて待て

終わり

4 件のコメント:

  1. 匿名6/15/2020

    生まれた瞬間から優遇され続けてきたVolatile Deadさん。またもやDetonate Deadさんとの差を広げに行く~!まじそろそろDetonate DeadさんにNovaタグを差し上げるべきだと思う。

    Reach of the Councilは残念ですね。redditで大量の↑が付いてたから期待して画像見たら謎リワークでした。各要素が微妙にそれぞれ足を引っ張ってて使い難い上に、アトジリで事故る奴が出てきそう。敢えてこれを使う理由が思い付かない……。

    Wings of Entropyも相変わらず使い難さ凄いですね。Poison以外で敢えて生かそうとするとZerphi's Heartを装備してChaos Damage can Ignite, Chill and Shockの効果で両手のダメージをフルに使ったDual Strike Ignite Buildでしょうか。敵が強いからやってらんないですけどね。

    クラフトは面白いものが多いな~と思う反面、ポケモンリーグの不評要素が大量のクラフトだった事をどう落とし込んでるのか不安でござる。

    返信削除
    返信
    1. 別にDDが弱いわけではなく同じ手間かけるならもっと優秀なVDを使うぜって感じなのでAoEが広くなる等の便利系の調整があっても面白そうですよね

      告知されるユニークのリワークでうおおおこれ最強!!!ってなったことないと思うから事前に言及されたら敗北確定なのかもしれん

      自分のポケモンリーグの不満点はネット周りだったのでクラフトはそんなでもなかったように思います。二年前なので記憶は正直定かではないんですが
      act中でも価値のあるクラフトってことなので量というか数は大きくなりそうですね
      種のレベルで出るクラフトを制限すれば多少スマートになりますかね
      最近のリーグを見ると開始一月くらい経つと洗練されてくるから最初くらいはガバに寛容でいたい

      削除
  2. 匿名6/18/2020

    Reach of the Councilはしれっと昔の性能に戻そう
    今は2Hの話題が多いからバレへんやろ!

    返信削除
    返信
    1. 試しにimpale barrageのビルドで最初期のコンシルを入れてみたら強い弓と比べて20%くらいDPS伸びちゃったから多分まだ許されないですね
      一回ナーフされた後の最低補正なら10%弱いくらいになるからここならワンチャンあるかもわからん

      削除