2020/06/11

6/11時点の情報

どれがスラム扱いされるかの告知が来ました
Doryani's Touch Consecrated Pathでなんかやりてえなあという気持ち
コンパスは属性変換とかシステム的には良いけどASがlessされてるせいで今ひとつな印象
Doryani's-は...general's cryでtouch of godする分身を出せたら面白いと思う(強いとは言ってない)


Tectonic Slam
per chargeでmore AoEを貰えて三回目のslamで強いのが確定で出る
slamをしないとカウンターが回らなくて、multistrikeとか差しててキャンセルするとruthlessのカウンターとずれるらしい
ruthlessはボタン押した時点でuseだけどslamはslamしきらないと駄目。お前一休さんか?
またmulti前提のmeleeスキルやりたくねえポイントが50くらい溜まった


Perforate Sunder Earthshatter Ground Slam
数値とか実際の使用感で手のひらがサイクロンするけど撃ち漏らしが頻発しそうな方向指定meleeはやりたくない
sunderとかグラスラで殺しきれなかった雑魚が後ろからついてくるシーンで具合が悪くなっちゃったよ

EQ Ice crach
基本的にバフされる
EQは新しいcryと、Ice crashはcold変換だからhatredとかtaste of hateと相性がいい
ただIce crashの残りの変換どうしよう問題がある。頭エンチャで20%くらい変換させちくり


新ユニーク
パッと読むと殺した敵が50%の確率で周りの敵にimpaleのダメージを与えるって感じの効果
impaleは被ダメを増やすデバフでそれそのものにダメージは存在しないので、死んだ敵に残ってたimpaleのスタックによって増える予定だったダメージが周りに発生?
与えた物理ダメージの10%が敵に保存されててデフォルト5スタックってシステムだから100の物理ダメを与え続けてその相手が死んで爆発したら50のAoEが発生するみたいな?
死体も消えなさそうだし、低レベルで高いaddとlifeとimpale chanceを得られて強いって育成装備で良さそう

ミニオンのchaosレジストに応じてlifeがESにコンバートされてshavみたいにchaosダメージがESを貫通しなくなって敵の属性レジストを無視する効果もついてる
レジスト50%以上でミニオンは即死らしい。まあCI取っててlifeが1有るわけでもなく100%変換したらlifeは0だもんな
ミニオンのlife regen無しでもリチャージが安定するならその分のポイントを削れていいかもしれん
属性レジストはEEやwave of conviction等で容易にマイナスにできてたから、複数属性で呪いはレジスト低下系を使わないミニオンがこれに合ってる
となるとmage skeletonが第一候補で、Vicious Biteでcrit型にしてprojectile weaknessとかassassin's markを呪いで使うのが良さそう
骨メイジは複数属性のprojectileで殴るからpeneとかレジ低下がめんどくせえなとなるけどこれ着たらそこを考えなくていいからだいぶ強くなりそう
+2 minimum chargeついた盾をNecromantic aegisで持たせてAGにはking makerをもたせて流行りのtulとかアリーナマスターをspectresで呼ぶ感じでどうだ

出した瞬間殺せることを利用したミニオン差別ヘイトビルドもやってみたい
今までは出したミニオンをどう素早く殺すかが課題だったと思うけどこの装備なら出したら死ぬので全世界のminion instability愛好家がニチャついてそう
爆発もレジストを無視するだろうしダメージは出そうだけど、AGもspectresも無しでサモナーなのに自分ひとりで戦うことになるから防御が大変そう。爆発ダメージじゃリーチも出来ないし


そういう変なビルドの動画を好んでつくる人をシェアしたいと思います
みなさんのおすすめの変態も教えていただけると幸いです


終わり

3 件のコメント:

  1. 匿名6/11/2020

    reddit見てたらミニオンはライフがゼロだと召喚出来ないしminion instabilityは35%以上ライフがある状態から35%以下に変動しないと発動しないって書いてありました。やっかいですね。

    chaos resを調整してLow LifeになったRaging SpiritにNecromantic AegisでEsh's Visageを持たせたら
    Chaos Damage does not bypass Energy Shield while not on Low Life or Low Manaの条件満たして
    アミュのTavukaiで生じるtake 20% of their Maximum Life per second as Chaos Damageがダイレクトに入るかも

    返信削除
    返信
    1. 匿名6/11/2020

      と思ったけどコンバートだから駄目なのか。これは失敗

      削除
    2. 35%を通過しないとダメだしライフがないミニオンは召喚できないってのは知りませんでいたありがとうございます
      MIもよく見たらミニオンのlifeを参照してるしESに変換しちゃってると爆破ダメージがゴミですねこれは...
      骨メイジで強いとかfull lifeを維持しやすいねってのもいいけどなんか面白い使い方を探したいですね

      削除