2020/03/03

新gem


今までチラ見せされたgemについての感想

・Kinetic Bolt
increasedのspell damageの150%がこのskillのattack damageとしても計算される
40% spell damageが暗黙のwandでこれを打てば60% attack damageの暗黙になるって感じかな
Crown of the Inward Eyeを付けてmana es lifeを稼げば同時にダメージもincだけど増やせるから攻防一体で強いかもわからん
wandでlv1から使えるskillなのはいいところ。wandのレベリングが苦行なのはGGGも理解してるのかpower siphon等も強化するみたいだけどbarrage supを貰えるまではやっぱキツイんじゃないだろうか
あと公開されてる動画だけだと火力がゴミに見えるのが怖い。wandならピュッと振った方向の敵は全部シャッターして欲しい


・Blade Blast
bladeって書いてあるから多分強い
bladeが地面に刺さってるか自分の周りを回ってないと火力にはならないのでその点どうするか考える必要あり
bladeがどのくらい床に刺さって残るのかどうかでビルドの中身が変わりそう
どれだけbladeを発生させる行動をとっても同時に存在出来るのは20本だよって仕様なら上限に届くくらいの頻度でこれを起動するのが良いし
無限に刺さりますよって感じならcwcとかcocでトリガーしなくても気が向いたときにエイと自分で唱えれば良い
どちらにせよmineとかVDみたいにボスが喋ってる間にbladeをシコシコ用意する未来が見える


・Stormbind
まだ細かい説明とか動画はないけどmanaでスケールされるっぽいからManastormが内蔵されてる感じのspellなんだろう
channeling中はmanaのn%がn秒ごとに消えてその実数でaddとかmoreが付きますみたいな
lightningでmanaを消費となるとMind of the Councilとか装備すればそれっぽくなりそう
MoM-indigon-agnostic型の方が強いんだろうけどなガハハ


Spellslinger
wand attackで初期は0.5秒ごとにトリガーして、wandの武器性能がリンクしたspellに乗っかるサポジェム
reserveするかわりに誰でも羽ペンgemって感じ
wandにはchanneling attackが無いのでcwcが出来ないのが残念なところ。残る未公開skillがまさかのそれか?

spellとattackを同時に強化出来るmodをしたwandで使えそうなのはCorona Solarisくらい?
crit chanceとmulti、blind auraがついててangerの1.5倍くらいのaddがついてる。corona...あっ(察し)

cwcよりちょっと遅いくらいのトリガー頻度だから6Lしてもメイン火力には微妙でreserveもすごいことになりそう
wand frenzyでFC貯めてslingerでdischargeをトリガーするとかならあんまり早くないほうが都合良いのかもしれない
良いコンボがありそうだけど最初は4Lでskeleton出してdark pactをcocで出すとかの方が安定して強そうだなという感じ
coc-VDだと死体生成がトリガーのCDの関係から追いつかないと思う

なんか悪さできそうだなと思ってたけどwand attack限定だからちょっと難しくなった
GGGもプレイヤーの悪知恵についてだいぶ分かってきたじゃねえか


残る新gemはactiveが1でsupportが2
今までのは既存の要素がgemに内蔵されてるってもので、考えるのが流石に大変になったんだろうなと思ってしまった
ただユニークにしかついてない効果が他でも得られますよってのは面白いと思う

終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿