2020/03/08

新ジェム②とスペクター


・Arcane Cloak
どのくらいmanaを消費してシールドとaddを貰えるのかはまだ不明
ただダメージボーナスも有ることからmomよりも効率の良いシールドとはならなさそう
manaをflask等で急速回復出来て多少減っても問題ねえやってビルドなら強そう
視覚的にシールド張ってますよってのか分かって軽減時にキンキンって音が出てるのは高評価
addじゃなくて少量でもmore spell damageの方が個人的には嬉しかった
addはawakened added lightning gemにたくさん付いてくるし

・Stormbind
lightning warpが内蔵されてるせいか2つボタンを押す必要があるし、ダメージを出すためには2箇所でリンクする必要があるっぽい
これもダメージ倍率次第だけど使ってみたいと思えるspellじゃないなという感想
普通にマップ回ってる分には良いだろうけど、硬いボスと戦ってるときにchanneling止めたらそいつの足元に飛んでいくって構造的欠陥だろという感じ
frost blinkで安置に戻れってことか?

・Archmage Support
動画だとarcを6,7回撃ったらmanaが空っぽになってるけど大丈夫か?
self castで使えるサポートだけどOoSとかbrandみたいにcastしたものがある程度長持ちするものじゃないと使えなさそう。逆にそいつらなら強そう
動画を見てるとarcをcastする度にarcane surgeが更新されててリンクもされてるからmana costとしてspentしてるっぽい
indigonでspell damgeを稼いだり、メイン火力の中に繋げなくてもarcane surgeのlv21を起動したりって使い方も出来そう
you'll gain lightning damageって表記だからaddかincかはまだ不明
上で書いたみたいにlightningに限定せずにspell全般で使わせて欲しい

・Second Wind support
固有のCDを持ってて繋がった移動スキルのストックを1増やすって感じの動きをするgem
タイミング良く移動スキルのボタンを押せば大分快適になる?
移動スキル-archmage-lv21 arcane surge-second windみたいな形が一般的になるかもしれん。portal gemを入れる隙間がないじゃないか

・specter
新gemってわけじゃないけど死体が残る敵がやたら増えるみたい
個人的に気になる敵たち
legionのvaalの赤いエリアを作るコイツら。よくわからん攻撃だけど痛いから多分強い
ただlegionの敵は画像のようにrareのaura持ちが密集してるから強いんじゃねえか?とも思う
盾をバシーンバシーンってやってくるeternal empireのこいつら
ただこいつはdefault melee attack(素殴り)を行動の中に持ってるから多分弱い
hunterが出してくる蛇のmob。man-trackerというらしい
poedbで見てみると素殴りもするけど50% chaos convertの攻撃をしてくれるらしい
着弾地点にはaoeができてるしたくさんoverlapするなら結構強いかも
divineって感じのなにかを投げてくるbaranの取り巻き。Baranite Templarって名前
素殴りを持っててフリスビー攻撃には4秒のCDがあるっぽいけど75%のlightning変換
正直そんなに強そうじゃないけど見た目が良い
床でバウンドしてforkするlightningのaoeを発生させるBaranite Sister
クリアリングは早そう。ひとつの行動しか持ってないのも高評価
ビームを撃ってくるこいつ。Baranite Thaumaturge
一番多彩な攻撃の選択肢を持っててlifeとレジストとダメージ倍率が高い
いろんな攻撃をされるとサポートジェムに困るからタグは揃えてくれ
ball lightningを撃ってくるBaranite Preacher
ball lightningが特殊な見た目でやることがprojectileのspellだけなのが高評価
シンセサイズmapに居るこいつ
名前はわからんけど非常識な量のprojectileを飛ばしてきて何度も殺された記憶がある
パックの中に一体しか居ないリーダー格のmobは上で挙げたBaranite Thaumaturgeを含めて体力ダメージレジストに優れてる傾向にある。kitava's heraldとか。だから多分強い

Solar Guardとかそんなに強いmobじゃないけど攻撃の属性がそろってて単一elementalのspellだけ撃つのはspectresにするとEEとかサポジェムの兼ね合いでやりやすい
求められてるのはAoEが広くてfireのslave driverなんだよなという話


終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿