2020/02/27

Deliriumリーグ告知

新リーグが告知されました。日本だと14日の早朝スタートでしょうかね
Deliriumの意味は「せん妄」、新規追加ボスエリアはThe Simulacrumという所で意味は「幻覚」らしい。poeやってるとこういう使い所さんの少ない英単語ばかり詳しくなるな

redditで既にまとめスレが立ってるのからここをちょくちょく見てれば情報は追えそう
細かな仕様は開発の人が個別のスレッドに書き込んだものでしか知らされなかったりするけどそういうのも注釈付けてまとまっててありがたい

気になったところ
ziggyの出した動画の中のワンシーン、新要素の説明をしてるところ
左上に写ってるkeystoneっぽいものはslayerのascendancyにあるMasterful Formとアイコンが一致してる。これは誰でもscionリーグの開幕か!?

知り合いと話してて、普通のパッシブポイントで取得出来ると強すぎるから流石にascendancyのを使うんじゃないのって流れに
仮に普通のポイントで取れるなら金持ちscion無双リーグになって、ascendancyので取れるなら6ptとかなんなら4ptで強いよねって職が強くなりそう

4pt使わなきゃ取れないnotableがjewelからいきなり生えてくるとおかしな話になる
2ptで取れるやつしか生えてこないとしても、elusiveとかtailwindとかもそうだからまあこれはこれでぶっ壊れるんなガハハという感じ
物理でattackする職みんなmaster of metalを生やしてimpaleしたり、ESの人がstun chill freeze対策にUnstoppableを取るリーグ見たくねえよ

この部分がどういう仕様かの言及は無いから上で書いたのは妄想です
開発中の画像を使っての動画だから、今ある素材で結構前に作りましたってパターンかもしれない
でも9割くらいでjewelからascendancy生えるリーグになると思ってるから続報が楽しみ


新スキルはBladeblastが面白そう、blade一族なんだから弱いわけがない
chieftainの50%変換を誰でも取れるならそことxophアミュつければ物理をラクラクと100%変換できるからcircle of anguishをつければどうせ強い
このspellが純dexかどうかとか爆発させるblade系spellのgemレベルも参照するかどうかとかでビルドの組やすさが変わりそう。159dexは結構キツイ

床に刺さったbladeからanimate weapon出来るようになるみたいだけど、50体が上限のミニオンを維持できるんだろうか
animate weapon gem自体のcast timeは貫禄の0.8secなのでtriggerした方が楽そうだけど、ミニオンをtriggerするのもなぁ~という感じ
頑張ってcastするならchains of commandで出したほうがええやんけとなりそうだから様子見


Kinetic Boltはspell damageでもスケールされるけどaddとかmoreまでは乗らないだろうからcrown of eyes内蔵skillって感じなんだろうか
wand attackも火力でるっぽいけど防御力どうなんというイメージあるから来期の敵の強さ次第では人気スキルになるかもわからん
結局KBとbarrageでいいやんけとなる未来も見える

Stormbindも細かな説明がないからよくわかんないけど消費したmanaでもスケールされそうな雰囲気がある。lightning版flameblastみたいな感じ
cavasがやってきた攻撃に似てるからinqとかhieroでやると強そう。物理ベースの半分lightningとかだともっと強くなれそう


とりあえず最初のトレーラーの感想はこんな感じ
メタモンがコア入りしたけど臓器がランダムドロップで研究所で組み立てる形は変わらないらしい
うまく組み合わせたら狙ったものを増やせるってわけでもないし、臓器に種別作ってその中で数に偏りがある意味あるんか?とは思う
「臓器」ってものが落ちてそれ5個で合体できるでいいじゃん
あとnavaliさんはマスターじゃないからhideoutには呼ばせない!!ってかつて言った運営とは思えないくらいマスターじゃないNPCを増やしてくるじゃねえかって思った


終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿