2019/06/07

3.7のビルド案


meleeはダメージを稼ぎやすくなったけど敵の攻撃も当たりやすい&当たりに行くことになるのでDPSを追い求めすぎずキチンと防御に振ったほうが良さそう
敵のattackが危険になるので遠くから戦えるビルドもリーグ内容を含めて考えると悪くない

リワークされたmeleeの人たちの個人的評価は
berserk→速い slayer/chieftain→便利 champion→強い
って感じなので好みに合わせて選んだら誰でもなんでも出来そう。glad?なんのこったよ


1.cyclone/BF champion
敵のワンパンはfortifyとかで耐えて減ったライフはbloodseekerでインスタント回復しようといういつものやつ
ダメージ計算は適当だけど他の人のPoB見ても似たような数値入力されてるから多分そんなにおかしくない
bloodseekerじゃなくてちゃんと強いfoil持てばBFの6stageが7MとかになるからDPS戦士の人はそっち。防御力の確保が大変そうで勇気がでない

2.facebreaker cyclone slayer
拳で語るslayer。純物理で物理反射は無効なのでcannot leech以外のmapなら回れてchampionより範囲が広い
正直このくらいダメージ出るなら十分なんじゃないかと思ってる

3.lightning trap Saboteur
敵のattackが痛いなら近づかなければいいじゃないという考え
モノリス触る前に床にtrap撒いとけばクリアリングが楽そう
バフされてないけどナーフもされてないしvaalしたmapも回りやすいので強いと思う
ただstrが無くて追加されたguard系skillを使いにくいのは難点。装備に余裕が有れば稼ぎたい


4.Dancing Duo ascendant(構想段階)

cycloneしながら敵に飛んでいってtauntまで取ってくれるminionが居るらしい
accuracy増加/敵がtake more physical damageとかいう呪いみたいなauraが追加されるのでそれらをVictario's Influenceに入れて使う
武器も胴体もリンク不要なので経済的

minionの持っている基礎命中は据え置きだけど100%hitに必要なaccuracyの数値は減るので実質バフらしい
これによってCommand of the Pitを外しても多分必中になってくれてphysical extra coldの付いたユニーク手袋を装備できる。シャッターしてるからハリネズミも安心!
Duoだけだと頑張っても合わせて1Mに行くかどうかって感じになりそうだけど無敵で殴り続けてくれて本体が比較的安全なので強い。ファームも忙しいけど早そうだし

サモナーで言えば進化したpledgeにflame golem入れたらmagma orbがgreater echoして強そうだなと思ったりしてる
エレプロを取り上げられたElementalistはgolemくらいしか生きてく道が無さそうで泣ける

あとビルドとは関係ないけど追加されるDashってskillはattack in placeで使うと逆方向に移動するって説明だけど、cwdtにその状態でつなげてると殴られたらスッ...ってバックステップするんだろうか
Bearersに巻き戻されて死ぬ未来が見えるからたとえそうでも使わないけど




こんなの考えてるよってのが有ったらコメント欄とかで教えてください
ビルド考えるのって個人の好みで偏るしスターターとなるとさらにって感じなので

終わり

2 件のコメント:

  1. 匿名6/12/2019

    今季はFlame GolemとHerald of Agonyのハイブリッドサモナーをやってます
    単体火力は特化型に負けてるんですがクリアスピードは割と良いかも?
    あと新pledgeとFlame Golemの組み合わせも試してみましたが
    敵を倒した後も虚空にmagma orbを撃ち続けることが頻発して取り回し的には微妙でした
    ゴーレムのmagma orb×4のキャストタイムがmagma orbのクールダウンを上回るようにしたら
    永久にmagma orbを撃ち続ける砲台を作れるかもしれませんがそこまではまだ試してないです

    返信削除
    返信
    1. 狙った敵が死んでもそこにcastし続けるのは考えてませんでした
      CD稼いでも面白そうですがやっぱ盾でFC供給してloyalとかでgemレベル上げるオーソドックスな型が普遍的に便利そうですね

      削除