2019/03/09

3.6でやりたいビルド

incinerateをcastするtricksterと、spellを撃つspectreにcritさせようとするnecromancer
この2つをとりあえずやりたいと思ってます
どっちから先にやろうか未だに悩んでおります
それぞれのダメージがこんな感じ

両方ともなんか異常に火力出ててなんか変なチェック入れたりとかしてないかなって不安なのでここおかしいぞってのがあったら教えて下さい
この記事公開した数時間後から皆さん忙しくなるとは思いますが



・trickster
treeとascendancyの変更でやけくそなattack speedとcast speed、チャネリング中にPCとFCを取れるようになったトリックスターくん、こんだけ速けりゃ何でも出来るでしょう

passiveとsupport gemの追加でチャネリングは新しいのも従来のも非常に強くなってそう
まさかあのblade flurryくんが時代の敗北者になってしまうとはな

装備とpassiveはどのチャネリングspellが強くても良いように汎用的に組んでいます
貼るオーラとleechの方法を使うものに合わせてちょこちょこ弄れば大丈夫なはず
暫定的にangerを張ってますがCGの仕様変更とmore spell damageのauraが強いのでほんとはそっちを使いたい。100% inc crit chanceってPCが2.5コ分ですからね

あんまり使われてない印象のLight of Lunarisって盾を使ってます
なんかいい感じのnodeが近所に追加されてたので
lifeはついてないですが自分の構成だとこのuniqueでダメージがすんごい伸びます
あとの装備は普通です





・necro
convocationのCDが半分になったのとkingmakerへの謎なbuffでやりたいと思いました
周りにcrit multiとfortify配ってくれるとか神の上か?

specterを今やるのは良いとしてなんだそのminionは?という疑問にお答えしたいと思います
まずminionのcrit multiは一定の130%で、それぞれの種類とか使うskillでcrit chanceは違います
例えばflame golemなんかはspellがAoEだったりprojectileだったりでbase critもskill毎に0,5,10とばらつきがあります
平均してbase critの高い攻撃をしてくれるminionを使うのが最適と言えるでしょう
自分が使おうとしているfrost sentinelはすべてのspellが同じcoldのprojectile属性でbase critが7%と良く纏まっています。これが理由です
aura effectを取ってmore coldとmore spellのauraをgenerosity使って張ればminionへの効果量は非常に大きくなります

そういうわけでfrost sentinelです。今期要素で何か強いspell使うminionが居たらそいつに乗り換えるかもしれないですけど

あと昨日アナウンスされたこのunique
強そうだけどplayerが着るの大変そうだな~って話していたところanimate guardianに着せればいいじゃんと結論が出ました
目玉っぽいbuffを無視してcrit食らわない・足遅くならない効果だけをplayerと周りのminionに配ってもらいたいと思います。いや~悪魔的発想ですね




現在リーグ開始当日の2:20ですが自分は寝たいと思います
皆さんスタートダッシュ頑張って下さい


終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿