2019/03/18

channeling trickster



リーグ開始から一週間経ったので初投稿です
前の記事でやりたいって言ってたtricksterをやってました。PoBはこちら
critできそうなchannelingのspellは一通り触ってみて、winter orbが一番しっくり来たのでこれをやることにしました
divine ireとかincinerateの方が火力を出せそうですが取り回しとかファーミングを考えてこれにしました
channelingをやめてもスタックが緩やかに減るだけなので強いボスとかdelveをやるのに非常に楽
なんかESやる人多くて装備高くなりそう+氷spellを使うならshutterしたいからとhybridのcrit型でやりました
CIとかLLのEO型でも同じかそれ以上に強いんじゃないかと思います

ダメージは一発こんな感じ
全弾当たることは無いですが当たったとすると264*5で1.3M
mark of the shaperとdying sunをケチってるので両方装備して更に不安定なbuffも込みにすると倍くらいのダメージになります
半分くらいはoverlapしてくれると期待して、実際のダメージは表記×出る弾数÷2ってくらいなんじゃないだろうか

実際に戦ってる動画
こっちはuber elder
吸引+スラムの合わせ技一本で無事昇天しました


一応ビルドの説明
・ascendancy
殴られてないと36%AS/CS、移動スキル使用後に20%AS/CSと非常にCSが稼ぎやすい
ghost shroudという固有のbuffで耐久もちょっと期待できる
channeling中に勝手にPCとFCがたまる
うーん強い

・装備
ESとlife両方稼ぐ感じ。胴体はlightlessでもtulの胴体の進化後でも良いと思う
頭はEVとESならvertexなんですがlifeも欲しいのでこれ。mapの最中加速のやつがでると気持ちが良い
ES確保のためにもacrobatを取らないのでちゃんとした盾を持ってます。こいつのおかげでrumi飲んだらダメージが7%上がる

・gem
ES-leechのgemが非常に優秀だなと思ってます。これのおかげでhybridで戦える
onslaught-gemの変更に伴いtriggerの武器の中にそれとリンクさせたstorm brandが入っています
uber elderと戦ってる動画を見ていただくと結構オンスロが入ってるのが確認できるかと
arcane surgeはメインリンクの中に入ってます。tricksterで7時の方向にポイント振るとmovement skillでマナ使わなくなるので、それとは別のことで起動する必要がある
他のところでやった方がダメージ出せるのは重々承知ですがキーを押したくない(鋼の意志)
今期からメインの中に入っててもいい感じのmoreをくれるのでこれで良いでしょう多分
図らずも.6要素の多いgem構成になりました。どれもつよい


・まとめ
tricksterくんが強い、器用貧乏みたいに思っててごめんね
新ジェムが強い、ES-leechなんかはESがないキャラでもダウンサイドのないmoreを与えるgemとして自分で殴る人ならみんな使えそう
移動も早いし攻撃は自動だしで気に入っております。次のキャラお金かかりそうなんでもう少しこれでファーミングしたいと思います


終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿