2018/12/27

arc改めice spear totem hierophant

最大火力だと1.3mくらい出るみたいですが第二形態が全弾hitという条件なので実際は半分くらいになるんじゃないでしょうか


arcはチェインするのでfarmingはすごい早いんですが単体がやっぱ辛かった
赤マップ入ったくらいからシンジケートとか過去templeのボスとかにmodでresistついてるとキツイ
この装備では無理だなこりゃと思って他のspellか次のキャラを考えようとしました
他に考えてたビルドで使おうと思ってリーグの最初からリアルタイム検索してたskin of loyalの+1が丁度この時売りに出たので購入、RGBが222といい色をしています
totemで+1 loyalなので赤2はtotemとempowerで確定、青2はspellで使うとして緑2つに悩む
こりゃcoldでprojectileだなと思ってそういうspellを探すとこの辺り
FPとFBは前から有るしarctic breathはdot、winter orbはtotemでやるものじゃないと試して分かったので残ったIce spearを考える
知り合いの人とかタンクトップ先輩がice spear使ってて強かったので真似する
リーグの最初の最初レベル12の頃装備してtotemに出させて弱いなこれと思ってたけど、弾の数を増やしてナンボのspellだったようです。弱いのは僕の頭でした

いろいろ装備やpassiveをそれらしく組み替えて試運転するとクリアリングはarcには敵わないけど十分快適。arcの頃は10分くらい戦ってた赤エルダーも余裕でした
これに気を良くしてzanaのクエストを進めてuber elderと対戦、ポータルがラス1になりましたがなんとか勝てました
その時落ちたeyeたちはmodが全部hasteでした


装備

新uniqueのThe Devouring DiademBitterbind Pointを使っています
mana-ES-Life回復用のこのhelmet、wandに入ってるDesecrateとcwdtのunearthで死体を補充します。ボコボコにされててもいきなり全回復して面白いです

次にhelmの効果でEBになって便利なのですが、そのESをmanaとして使用した場合はarcane surgeを発動できません。そこでこのshieldとなります
パッと見た感じnecro用っぽい。しかし
・本人がcritするとarcane surgeが発動
・spell damageとESがちょいちょい付いてる
・+1 totemのmodもこの盾に付いてたら安い
という非常に合うアイテムです
wandの中に入ってるcold snapで道中はfrenzyを供給しつつ、ボス戦は近くでflame dashでもしてればそれがcritしてarcane surgeが発動します
Ancestral Bondを取っているとダメージは出ませんがcritのhitは取れるのでこの盾の効果を使えます

あとの装備とかgemはまあ普通だと思います
totemはjewelで楽にprojectileを増やせるのがいいですね
そもそもが安いからvaalでいい暗黙が付いたのもそこそこで買えそう
ele-weak無効とchaos resのwatcher's eyeはお気に入りなので使ってます
ele-weak無効なのでresistを34*3の102、purityの効果で27*3の81、eyeの効果で最大50、合わせて233のレジストを稼いでると言えるこのjewel、おすすめです(投稿する時点では2exで一個出品がありました)
purityだけだからessence worm要らなくてその分mark of shaperも使えるのも良い
頭にreserve減がついてるからdread bannerを背負っても良かったかなという感じ
どうにかしてpierceとknock backを取りたい所ですがめんどくさいのでuniqueとパッシブでごまかしました
knock backをjewelで一個入れて手にクラフトで+1貫通つけるのがトレンドっぽいです
ninjaでice spear-totemを検索すると武器にBeltimber Bladeを装備して弾を増やしてる人も居て面白えなあと思いました

とりあえず終わり
次はサソリさんの予定です

2 件のコメント:

  1. ( '-') 見覚えのある記事が出てきてびびりました
    何かしらパクれる要素があったなら幸いです
    All Haste Watcherはいつみても芸術点高いですね

    返信削除
    返信
    1. ノックバックと貫通両方取ってるな~って思いながら見てました
      本人も安全だし第二形態を当てやすくなるし重要ですねこれ
      トリプルhaste君は12exで売れていきました

      削除