2018/12/31

Block/Dodge Agony Gladiator

今期はリーグ要素がマップに非常識な湧き方をするので防御をキチンと考えないとなあと思っていました
1stのhieroお爺さんも結構強いんですけど防御的には弱いのですぐ死ぬ
攻撃力と防御力の両立はお金かかるのでなんか無いかなあと思ってたらサソリの事を思い出しました
3.4は殆ど触れていませんがちょいちょい動画は見てて本人は防御に振りまくっても強いらしいということは知って居たので丁度いいしやってみるかということで


参考にしたのはこの辺り
POE 3.4 |CWDT Agony Immortal Call Jugg |T16 Minotaur
Minotaur Tank
Path of Exile [3.5 - Updated]: The Gladiator Who Crawled In Agony - Build Guide

3つの動画ではそれぞれアセンダンシーは違えどやってる事は同じで、本人はVirulenceを貯めることに専念しつつ防御を固めているという事
igniteでlifeをgainしたりblockを積んだりという感じ

igniteでgainするやつは画面がうるさくなるのでパスしてgladでやることに
普通にmax-blockにしても面白くないのでdodgeも加えていく
Acrobatics取るとblock chanceにlessがかかるけど各種装備のcorruptのimplicitも有るから積めるはず
最悪rumi飲んでred nightmareを挿せばエエんやろガハハと軽い気持ちでPoBで組んでみる
試算ではattackの95%を避けたりblockしてspellも89%無効に出来るらしい。はえ~すっごい
そして肝心のダメージは...
1.5mらしい。常識的な範囲でbuffを掛けたとは言えshaper相手にこのダメージ
leechが出来ないので毒付与と同時にmoltenでLGoHするけどそれも一発400くらい回復するっぽい
こんなん売ってるのか?って言うPoB上で作った変な装備からは目を背けて行くぞ



なんやかんや装備作ったり買ったりしてそろそろ勝てるだろって所でUber elder行ってきました
一回しょうもない死に方したけど勝ちました。びっくりするくらいクソrollなringでした
当時はレベル90だったと思います

以下ビルドについて

・パッシブ
blockとlifeとAcrobatとminionを取るだけ
minionのASが自分にも来るやつも取ってます。このビルドだとめっちゃ良い

・装備編
武器
lifeとmanaをgainしたいのでこのベースの爪にelderのmodを付けてます
ASとこのmodが付いたものにcraftでminionASをつけるのが多分一番良い。作るの大変だった

chance to blockのimplicitの値が5だと高い。4だと10cくらいぽい
minionの持つfrenzy chargeはめっちゃ強いのでこれをつかう

胴体
+1のskin of royalのR3G3が多分一番いいです
買いに行った時に「え!この色の+1をわざわざ買う人がいるんですかあ!?」みたいな反応をされました
理由としては挿すgemのmana乗数と値段の問題

胴体の候補としてはThe Coming CalamityとかLioneye's Visionが挙がります
前者はheraldならこれって感じですがagonyのエンチャントで増える弾はオーバーラップしないらしく、そうなるとこのビルドで活きるのはreserve減のやつくらい
それを使うならreserveを45%より減らせられるのでそれはパス

後者もpierceがついてる胴体なので便利なんですがその分7Lになってmanaを使う
そうなるとaspectが貼れないんですよね。PoBとか動画上では使ってないですが予定はあります
逆に言うとaspectを貼らないならlioneyeの6Lで十分です、400kくらい変わりますけど
両者共に+1にすればroyalに勝てますがいくらするんでしょうかね。考えたくありません
R3G3でmanaの乗数が少なくダメージを上げられるのが+1のskin of royalだったという訳です

そういう理由なのでreserve減のエンチャントがついてればそれでいいです

poisonとfaster attackとblockついてるやつ
意外と安いんですよねって書こうとしたら3件しかなくて笑ってます
安いのは20cで高いのは8exでした

spell dodgeの付いたインカージョン産のやつ
これは1exで売ってて安いなあと思いました

アミュレット
いつものblockアミュレット、xoph's heartのtroll扱いされる可哀想な子
implicitが4でも1exくらいで5だともっと高い

指輪
LGoHが欲しいのでエルダーのやつ
他の用途にも行けそうだけどpoacher'sが敵のevasionを下げる効果持ってるのでサソリに効く。aspect spiderを入れるならこれ

attackでgainするならThief's Tormentも選択肢に入ってきます。ただこれlifeついてないよなと見送りました

ベルト
flask関連とライフとchaosレジが欲しかった

jewel
ライフとminionASとblock、こういうのが2個
あとはred nightmareといつものwatcher's eye とmoltenのやつとmana reserveのやつ
nightmareはchayulaをシバき続けるイカれたレベリングをやるヤクザ達のおかげで安い
クエストで貰えるmana reserveのjewelをコラプトし続ける作業は辛かった

大体こんな感じ
冷静に自分の装備見ると変態感がすごいですね
ただこういうビルドやると誰が使うんだよこれってアイテム拾った時にちゃんと売れてお金になったりするし経験ですよね

最後にマップ回ってる動画、spider張ってるのでmanaがキツイ


終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿