2018/04/13

続 Walking exile 2018


前回の続き
育成はゴーレムでやっていきます

それまでは+1のtabulaになんか好きなスペル入れて撃ってれば余裕でしょう
個人的にはマグマオーブとか好きです

ゴーレム用にjewel穴とMoM取って、golem獲得したら即装備できるように
38でGMPとechoを装備して、41でclayshaperを両手に装備、これでact10まで疾走します
途中離席したりしましたが5時間半で走破、自分にしては早い

70までBlood Aqueductに再度こもって端から端まで入ってインスタンス作っての繰り返し
70になったらちゃんとライフ付いたものを装備してラビリンスを1~4まで一気にとります
クリア時は未アセンダントでした

スレイヤーとトリックスターを取得していざマップ
その動画がこちら

爽快にシルチャしていますが最後異変に気が付きます
ライフが減っていくじゃないか
いやいやvinkterでリーチしまくってるのに減るのはおかしい
なんなら5分とか持っても良いはずなんだが

いろいろ試してscion-slayerバグってねえか~?ってredditでいろいろ検索してみました
そこで一つそれっぽいスレッドを見つけました
要約すると
scion-slayerでleechしてるのにblood rageでライフが減るんだけど? というもの
それに対して
小さな攻撃を積み重ねるパターンだとリーチの貯金は積立られずにすぐ消費されるよ
その点slayer本職はoverkill damageでもリーチする事ができるからすぐにはライフが燃えないよ
ヒットから生まれるリーチにはキャップが存在し、そのキャップに小さなダメージで頻繁に接触すると少ないリーチの貯金は少なく抑えられてしまうよ
とのこと、バグってるのは僕の頭だったようですね

敵を倒すのは雷爆破とRFのDoTで、RFで敵を削って爆破しても隣のやつもRFで燃えてるのでライフがあんまり残ってない
となると与える雷ダメージは少なくなり、結果吸う量が減ってしまい走り続けないとRFで燃えてしまうマグロビルドを組んでしまったようです

オーバーキルダメージでも吸うことのできるslayerなら大丈夫そう
とりあえずまたPoBとにらめっこするか...


次回へ続く

3 件のコメント:

  1. 匿名4/14/2018

    続きが楽しみ!

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 匿名4/14/2018

    マグロビルドワロタwwww
    続きが楽しみw

    返信削除