2018/04/04

40チャレンジ達成

チャレンジ攻略について書きたいと思います
細かなところはすばらしい記事があるので割愛
個人的に難しかった所だけ書きたいと思います

34.Complete the Bestiary
ポケモン図鑑攻略チャートを用意しました
よし、完璧だな
ジョークと本気が半分半分です


虎を自力で捕まえるか詐欺覚悟で死体をもらわないと図鑑が埋まらないのでポケモン図鑑コンプがネックになります
「俺はTalismanリーグからずっと40チャレンジ達成してて今39まで来たけど虎がまだなんだ助けてくれ」って投稿をredditで見るほどです(消したみたいで該当のものを見つけられませんでした)
ですが逆に言うと虎をもし捕まえられていたら図鑑コンプも近いと言えそうです
図鑑の大体はストーリー上のモブですし、invasionボスもkonu以外はhidden vaal pathwaysで出す事ができるからです
konuはフラグメントを回して出すしかありません、これも面倒です
モンスターの場所はここにまとめられているので助かりました。図鑑の図鑑がないと無理だよGGG


35. Complete Augmented Maps
ボスを倒さないといけないのでそこが面倒でした、フェーズ制のボス多すぎませんかね


38. Complete Zana's Questline
uber elderを湧かして倒す必要があります
その攻略については前に書いた記事をよろしくどうぞ
倒せるビルドで行ったとしても結構馴れが必要だと思いますので頑張ってください


40. Complete Endgame Grinds
これはまあ40目指す人ならお馴染みのやつでしょうか
自分はshaperとelderとlabとbestiary boss
でクリアしました。乱獲したsaqawalくんごめんね


虎を捕まえられていたからって所が大きく、図鑑のせいで運ゲーな40チャレンジでした
ひねくれ者なのでみんながやらないタイミングで全部やりたくなったのでやりました
bestiaryトーテムをhideoutに置いてトレード相手を威圧するんや...



終わり

2 件のコメント:

  1. 匿名4/04/2018

    シュラインのピエディ戦で虎でてきて特に意識せずゲットしてたような自分もいますw
    私はサソリ?蜘蛛?がいまだ出会えません。

    返信削除
    返信
    1. Fenumal Hybrid Arachnidっていう名の通りサソリと蜘蛛のセンターマンなんですけど結構マップ周って2体しか会ってないんですよねえ、確率アップとは一体...

      削除