Pros:
9000↑の受け値、90%くらいのevade chance、50%くらいのMS、まあまあ火力とクリア力
Cons:
flaskと胴体が高い、freeze/electrocuteがない
数値は高ければ高いほどいいけど280~290くらいでいいと思う
Quiver(8D)
Quiver(8D)
毒瓶はskill levelを上げるのが一番手っ取り早く強くなれるので+2 skillのモッドは必須
ASもあったほうがいいしaccuracyも多少は必要だしprojectile speedもあると気分がいい
unarm skillのハズなんだけど何故かbow damageのモッドで毒瓶のダメージが増える
パッシブツリーのbow damageは効果ないので普通にバグってる
素手passiveも効果あったりなかったりで、毒瓶はwhile wielding bowのunarm skillというややこしい状態っぽい
高確率でバグフィックスされると思うからあんまり高い矢筒は今買わないほうがよさそう
Helmet(4D)
ヘルムのESからevasionが生えてくるノードを取るからESが高いものを装備したい、lifeは70くらいで妥協してもいい
Boots(30ex)
現状スキルレベルがほとんど意味ないので低レベルのものでOK
死体のlifeの30~40%を基礎ダメとするというイカれた仕様なので倍率が半分以下にナーフされてもおかしくない
そうなってもまだ強いと思う
Body Armour(7D)
fire resistがどうしても下がるので他の装備で重めに見てやる必要がある
一時期高かったけど最近値段が落ち着いてきた
Gloves(4D)
evasionが高くてlifeとレジがついてるやつ、lifeは妥協しても全然いいesやevが高い装備はちょい低めの数字で検索したほうがいい、ルーンが入ってて強気の値段が多い
Amulet(8D)
Rings(3D+3D)
belt(1D)
olrothを買った場合飲める回数が増えるからrudeced charges usedのmodも欲しい
ベースはlife回復量を増やすやつかflask chargeが生えてくるやつがいい
flask(35D+20ex)
poe2のガードはpoe1のsteel skinとかと違い100%ここから受けてくれるのでめちゃ強い
フラスコとドッジロールを同じキーに割り当てられるので転がると4500とかガードが生えてくる
ゲーム起動するたびに設定が飛ぶから後々出来なくなりそうな挙動ではある
ゲーム起動するたびに設定が飛ぶから後々出来なくなりそうな挙動ではある
70% increased Chargesみたいな容量がデカくなるmodの方が多分殆どの場合で優れてる
ボスと1分戦うとしてこのmodから得られるchargeは15、なんかで倍にしても30だから素で50多い方が強い
Quiver Jewels(2D each)
ツリーから80%得られるので290%の弓を買えると10%のjewelを3つ使えば400%になる
弓でたくさん稼げるとjewelで楽できてそっちの方が安く済むので弓を頑張りたい
450%積もうととする人のせいでこのmodのロールが良いのは高い
他はpoisonとかprojectileとかそういうのが伸びそうなのを揃えていく、結構安い
パッシブ
evasionとpoisonとesをいい感じに取っていくだけだからあんまり言うことない
evasionとpoisonとesをいい感じに取っていくだけだからあんまり言うことない
表武器でpoisonとかダメージを稼いで裏武器でカースとかweapon set pointを振っていく
totemやcurseは裏武器で打たないとマナ枯れちゃうんでね
スキル
書くのが難しいから上で貼ったmaxrollを見てもらいたい
vine arrowのスキルレベルを低く抑えてそこにlife tapを入れたい、lifeを減らさないとolrothが飲めないので
ドッジロールしてフラスコ飲んだら全回復してるだろうになんでかその後もずっとolrothを飲み続けられる
新しいエリアに入ったらvine arrowを一発打って転がるという儀式を毎回やることになる
ボス戦はvine arrow(set1) → dark effigy(set2) → ボスが動き出す → despair(set2) →vine arrow(set1) → 毒瓶という流れ
毒瓶にset1のみで打つという設定が出来ないせいで呪いかけたあともっかいvine arrowを打つ羽目になってる
育成
とりあえず250%付近のwidow hailと+2ついた矢筒があれば毒瓶取った瞬間からやっていけると思う
それまではprojectileにパッシブ振りながらLAでも打ってればいい、要求レベル低めでadd多めの矢筒が用意できると楽
育成
とりあえず250%付近のwidow hailと+2ついた矢筒があれば毒瓶取った瞬間からやっていけると思う
それまではprojectileにパッシブ振りながらLAでも打ってればいい、要求レベル低めでadd多めの矢筒が用意できると楽
olroth買うまで
alchemist boonを抜いてghost danceを入れてなんとか死なないように祈る
alchemist boonを抜いてghost danceを入れてなんとか死なないように祈る
正直olrothない段階だと別に固くないのでpeneついたマップ行ってベアラー踏んだら死ぬ
evasion高いけど痛い攻撃はAoEだから避けらんないんですね
crit/non-crit/shattering
矢筒からのボーナスがでかいのでeye of winterちゃんと打つならcrit型の方が強そう
矢筒からのボーナスがでかいのでeye of winterちゃんと打つならcrit型の方が強そう
矢筒とかいろいろ揃えて試したけどEoWのデバフ入ってないとき火力全然出ないから扱いが難しかった
一発がデカくてマップボスならスタンするので強みはだいぶ感じた
non-critはpoisonのダメージがでかいから靴からの毒床ダメージがでかいのがいいところ
ギアも多分この3択なら一番やすい
shatteringも強い、というかこのゲームのfreezeとelectrocuteが強すぎんだわ
凍らせてclose combatの距離でガツガツ殴れると火力出しやすい
試しにそれっぽい装備とツリーでやったらxeshtが簡単に凍って驚いたね
olroth買って固くなれたらこっちに移行するのがいいのかもしれん
spiritを多く要求されるからamuletとか胴体とか変える必要ありそう
終わり
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