2023/04/13

リーグ絵日記1

かーっベンダークラフトナーフされちまったからなーと思ってたけど+1の武器が出たからこいつで世界救うぜ

gardenでtabulaが出る。幸先いいねぇ~

a5クリアには3時間半かかる。ん?タブラ着てるのに前期より遅いな?

quayで二枚目のタブラが出る。当たりアカウントかもしれんな

結局クリアには6時間半かかる。前期より1時間伸びてるしこれがオンスロナーフですか

リーグ要素触り始めたけど敵が強すぎる。段差とかミニオンを使った情けない戦法を取らざるを得ない

手元にあった弓にuniqueが出るよみたいなpassiveついたから育てた。chinsolでした

初divine。クエスト進行度的に黄色マップも終わり頃ってくらいに出たみたい

その後赤青の中ボスを倒して一日目終わり。まあまあいいペース

beastになんかmodがいっぱいついてたみたいでfusが600とか落ちる。バグったかと思うレベル

exarchを倒す。空っぽのフラスコが激闘を物語る
4L WoCと4L vaal flameblastで戦うのはいい加減限界が来てるなって感じした

T4にcemeteryがあるから二日目の夜には一枚1cとか2cになってて安かったのでmawを作る
インベントリ見るとゲームを舐めてるソケットとかリンクの状態してるなこいつ
このあとeaterを倒して二日目終了

6Lの武器にpassiveつけろってチャレンジやってるときに消えたはずのfire mastaryが見つかる。お前生きてたのか

rog産の盾が売れる。RFはsaffel使う人が多いかと思ってたけど普通のも使うんだな

heistのチャレンジがちょっと時間かかりそうだなと思ってジワジワやる
クエストのところに一杯並ばれると圧力感じるね

その後maven倒してatlas pointと石も大体埋まって落ち着いたところで3日め終了

5divのカードがcemeteryで落ちるらしいのでお気に入りして回ってる
ちょっと違うほうが落ちたがまああれば使うしいいだろう

logbookの箱からdivが落ちる。やっぱ"遠征"なんすねえ

tujenも相変わらずありがたい。regalとかgcpとかの拾いにくいものを補充できるのも強い

abyssのチャレンジ終わり。stygian spireが思ったより出なかった

nearly maxのDaresso's Defianceが1divで旅立つ。結構この胴体使われてるっぽい

全力チャージするとgeodeがちょくちょく落ちる
shaperに50%shock入るビルドで27%しか入らないようなユニーク敵が湧いてくるのが難点

+1 resistでcorruptされたbrass domeが100cで売れる
手の施しようがないと思ってたけどここから入れる保険があるんですか?

heist中に95に上がる。atlasのmobが強すぎて過去リーグの鬼畜だった敵がまあ普通って感触なのおもろい

mavenに見てもらいながらshaperを倒す。途中何回か回復されたけどダメージ足りてて自信が湧く

doryaniが安かったのでフレンドを誘っていく
イカれたメンバーを紹介するぜ!上からignite,phys dot,chaos dot,cold dot,以上だ!

その後 uber elderを倒して石4つ確保。watcher's eye出たけどunidが2divだったから売った

これがdivine alterちゃんですか

うおおおお!!

うわあああ止まらん止まらん!!

28divで確変終了。気持ちよすぎだろ

passiveを最後まで育てるチャレンジと

箱のチャレンジが終わるvaal vesselも箱扱いなんだな


・ビルドの状況
10cで買ってきたベースをちょっとこねてice golemを出してる
crucible付きアイテムの検索めんどくさすぎて放置してたけど向き合うことにした
前期の育ったlv32stone golemのlifeを既に超えてるのヤバすぎる

現在のpobはこんな感じでignite dpsが7Mくらい。gemが育てば8Mになる
breach reworkの影響でloyalの出品が少ない。色はR1G1B1が必要であとは緑が1個なら許容できる
これからカードの産出も増えて出品も増えてくれるだろう多分


終わり

11 件のコメント:

  1. 匿名4/13/2023

    loyalの産出少ないの困りますね
    毎リーグこれ着てたから何着ればいいかわかんね…

    返信削除
    返信
    1. 自分は当分の間cloak of flameを着ることになりそうです
      もうちょっと安くなればDoppelgänger Guiseでもいいかなって感じですが

      削除
  2. 匿名4/13/2023

    そのものにしたdivine alterちゃん大当たりで羨ましい~

    ところでそんなに副収入あったのにjewelはPrimordial Mightにしてないのって単にコスパ悪いからですか?
    あとアイスゴーレムって遠距離で針みたいなの飛ばすことも割とあるイメージですけどさほど気にならない感じなのかな
    リジェネが大分減るけどいい感じなら自分もリーグ要素腐らないようにスワップしてみようかな

    返信削除
    返信
    1. maimとかhinderを無効にできるやつが1divくらいになったら買おうと思ってます
      ice golemはcd 4秒でice spearみたいなの飛ばす攻撃するんですが、今のところそんなに気になってません
      regenを失うのは確かに痛いのでソケットが余ってるならリンク無しのstone golemを一体だけ混ぜるとかもアリだと思います

      削除
  3. 匿名4/13/2023

    コラプトユニークを複数買ってベンダー売りガチャしてる人がいますね

    返信削除
    返信
    1. あーなるほどそういうことか納得しました。ありがとうございます

      削除
  4. 匿名4/15/2023

    よければAtlas passiveを公開していただきたいです

    返信削除
    返信
    1. https://poeplanner.com/atlas-tree/BAAIAH0AXK2W54kRxmayZEz1bJmupbTphdcsknrOStBdoP7F8VRtiLj_WoGJ_iFg1LkiKfNbMPpL3_xNlIOWUPhztWaozatNEIDJ_Y3qqLwqu_jfvdrj82CyfZHo8id1Dkrn2d7-nzuINCSlntispCpeK3HQxpfiIXC7GMFYeMKOOYdVcOPLJIJR0nAAkbPH8IDnrtMOt8_hEH21-7GbxsFC2iP7h17fThvgDF9KNTCRzubofkATfRsICxKQ2RiL_bXaKwtx_W3VYv4lVxQXPY_lAH9zRDPGyf7Ym9VpwnapQ1rW5PxmHz8ItJ5tVsWvxBaRr9nGDJlN0ekk1TmH1BQAH4sIAAAAAAAAAwMAAAAAAAAAAAA=
      チャレンジやる関係でコロコロ変わるんですがこんなのでやってました
      kirac modでエッセンスをつけて、安いやつをハーベストで変換して売ったり使ったりって感じです

      削除
    2. 匿名4/16/2023

      ありがとうございます。
      チャレンジやってればお金も溜まるだろうって感じで特に何かに特化してるってわけではないんでしょうか?

      あともう1つ質問です。
      初めてこのビルドをやっているのですが、1つ目のアセンダンシーで100%igniteを取りました。そこからのACTは非常にスムーズになったのですが
      それまであまりに貧弱すぎてかなり進むのが遅かったです。
      1つ目のアセンダンシーを取るまで何のスキルで進めていますか?

      削除
    3. スカラベとかコンパス買うことはないですね。expeditionとかessenceはatlas treeで取る分だけでもお金になるしこれでいいかなあと

      序盤はorb of storm+stormblast mineで進むパターンとmagma orb+flamewall+holyflame totemで進むパターンがあると思います
      前者が一般的ですがonslaughtサポが消えたのと後でリスペックがより必要になるので自分は後者を選んで最初からfire系のpassive取って進めていました

      削除
    4. 匿名4/16/2023

      詳しくありがとうございます。
      来季も特段ナーフがなければ同じビルドをしようと思うので参考にさせていただきます。

      削除