プレイヤーの質問にmarkが答えるコーナー、いつの間にか募集されてて返答がでてた
大概自分には関係ない話なんだけど上の方に気になるものが
Q:
How would ignite work in this scenario? You hit an enemy with a spell that has 100% chance to ignite for 1000 damage.
Elemental Overload procs after a second and you keep damaging the enemy with the same skill.
Does the old ticking ignite get overridden by the stronger one due to the damage bonus from Elemental Overload?
AのhitではEOが発動しなかったけど、その次のBのhitでEOが発動した場合Aのigniteのダメージも伸びるのか
A:
All the ignites you inflict will be on the enemy until they expire, but only the highest-damage one will actually apply at any given time.
The first time you hit the enemy while you have the Elemental Overload bonus on the skill will deal 40% more damage and thus inflict a stronger ignite that will become the one that is applying.
The hit that grants the EO bonus will not do this, as you didn't have the buff when calculating that hit, so that hit's ignite is not boosted.
全部のigniteはdurationを満了するまで残ってて一番強いやつがダメージとして現れる
EOを得るときのhitにはEOのバフはかかってないのでそのigniteにもEOのバフはない
要するにhitするとき既にそのスキルでEOを持ってないとそのigniteに40%moreは入ってないみたい
今期と前期でgolem igniteをやってて、最初の爆発でEOを取れるかどうかのためにcrit chanceを稼いでた
けどこれ割とどうでも良かった?skeletonをポコポコ爆発させてcrit取ったの確認してから13stage溜めなきゃだめだった?
はぁ~~~~途端にこのkeystoneのことクソどうでもよくなりましたわ(お嬢様部)
足エンチャと武器でcrit稼いで最初の爆発でEOとれたとれたってキャッキャしてたのが馬鹿みたいだねこれね
そういう事ならcritとEOを無視して武器を選定したり、loyalに+1とreduce crit takenついたやつを着たほうがいい
EOのバフが切れてもバフ中に与えたigniteには40%more入ってるんだろうから絶対に無しにはならない
けど自分の中での優先順位だいぶ下がった
pobでEOは常時発動扱いだけど、実際そんなことはないんだよなと思ってた。やっぱちょっと盛松だったな
最初の一発でデカイigniteを入れるぜみたいなスキルと今のEOは合わないのかもしれん
このビルドのこと結構気に入ってるから、もしまたやるなら最初はEOの存在を忘れて装備整えてもよさそう
終わり
由々しき事態ですわね
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