2020/06/03

3.11 Harvest Leagueの告知

ベランダで育てているししとうです
色々変更が入ってbrandとかは明日また細かい話が出るみたい
ヘラルドスタックとかいうプレイヤーの悪意によるビルドを100までやってしまったため今後一生バランスに口を出せない



気になってるのはトレーラーサイトで告知されてた新ユニークのこれ、lightningしか出せなくなるけどlightning damageをレジストで受けないでhitはarmourで受けられる様になる
lightningのdotはbaranの床とかsirusの竜巻とか割とよくあるからarmour積めばokとはならなさそう
Tempered by WarDivine Fleshを同時に取得できるならdotも全部fireとchaosで受けられる様になるからその2つのレジストだけ稼げば良くなる
Cowl of the ThermophileにchaosレジがdoubleになるCleansed Thoughtsを塗ればレジスト面は完璧や!!

ただレジストについてのlessとかreduceとかdoubleのpoe英語算数が発生
どれも現在の絶対値を倍にするとか半分にするみたいな効果なので、actクリアして一切レジを取ってない状態(-60%)でTempered by Warを取るとlessして-30%。そこからcowl of~を装備するとさらに半分になって-15%になる
sirus等の強いボスは50%の属性レジストを持ってるからペネとしては65%くらい(厳密には多分ちょっと違う)
Maligaro's LensとかImmortal Fleshみたいなレジスト低下効果も半分だけど-35%くらいになって85%ペネ効果で強い
chaosレジだけ積んでれば敵からのペネにも対応できて結構なガチビルドかもわからん
AGに着せる手もありそうだけどAGを死にやすくして敵のレジストを-10%に固定するならEE付きのSkin of the Lordsか普通にEEかけてwocでも当てる方が良いと思う


timeless jewelからのみのkeystoneのどちらかがtreeに生える前提の妄想で、無かったら恥ずかしいからこの記事は消す
流石のGGGもこんなことをやらせてはくれないでしょう。流石にな


終わり

4 件のコメント:

  1. 匿名6/04/2020

    記事を消すのはやめてほしい(切実)(過去のやつも見たい)

    ところでWind Dancerとかいう謎のキーストーンもドッジ型で1ptで振れるならめちゃめちゃ強いんじゃないかとおもいました。

    返信削除
    返信
    1. wind dancerはアクセスしやすいところなので基本取り得なんじゃないかと思います
      kintsugiと合わせてワンパンに対処しつつhitしたらevasionが上がって避けやすくなるコンボをやってる人もninjaを見るとそこそこ居るので来季はもっと増えるのではと
      dreamefeatherみたいにevasionが攻撃にも乗っかるようなアイテムが増えるとさらに強そうだなと思いました

      削除
  2. TENPURAUDON6/06/2020

    本気でレジ下げするならTempered by WarとCowl of the Thermophileが使えないのがつらい。
    Divine Fleshは取るけど、残りはアーマーでライトニングダメージを軽減するしかないんだろうなと。
    新しいキーストーンのTranscendenceで2回目軽減できたらいいな。

    無茶な装備しないでも、カースを反射させて自分にかければ-200% Lightning resistancesぐらいにはなりそうだった。

    返信削除
    返信
    1. Shacklesで実質ボスのcurseレジストを無視出来るから強そうですね
      hitに対してはなんとかなりそうだけど限定的な雷dotで即死しないためにmom取るとかreduce dot takenとかを色々得ていく必要がありそう
      ガッツリarmour稼いだらvaal moltenで十分じゃん、になるのかもわかりませんが

      削除