2020/03/13

来季のスターター悩み中



ビルド案大統領(激ウマギャグ)
書いてる当時の最新PoB fork版を使ってるので色々ズレてる可能性あり

・animate weapon summoner
ゾンビとかがナーフされたなら他のやつでやればいいじゃんという考え
まだジェムが更新されてないけど大丈夫でしょ多分
装備はそれなりでめちゃめちゃ高いって部位も無いはず。胴体もmeleeの色してるし
cluster用に20ptくらい余らせてて新要素にも対応できるすごいやつ
minionが数秒無敵とかimpaleチャンス獲得とかが欲しい


・SRS minion instability
結構前から考えるだけでやってなかったやつ
unleashのCDが早くなるnotableが増えるからSRSの供給が安定しそう
1発1Mくらいの爆弾を出すことができるけどマップファームは ...
MIのビルドってAGとかその他バフ用のminionを出しにくいのがアレなところ
自分で書いといてアレだけどまあやらんだろうな


・CwC bladefall-blast chieftain
トリガーで出てくるbladeは床に残る数が半減で上限40で6秒しか残らんって情報でかなりシケてしまった
ただcycloneで回ってるとEC生えてきたりcurse immuneになれたりする
余った30ptを使ってそこらへんを取ればまあまあ火力まあまあ防御にはなれそう
6L杖でCoCした方が火力は圧倒的に出るだろうけどASとか命中が面倒で考えるのをやめた


・poison BV assassin
全世界100万人がやったビルドなので特に言うことなし
Unaffected by Poisonの新notableとThe Golden Ruleのコンボでchaosレジを最大まで持っていける
chance to gain Unholy Might on critのnotableでflaskが一個空くのも良い
hitダメージが少なすぎてleechがフラスコに頼ることになるのが悪いところ
lifeもESも無いけどアサシンだし95くらいにはなれるだろう多分


・explosive trap saboteur
半分fireの物理ベースだから実質purifying flame
一発300kが11回爆発して3つを秒間4.6回投げるので全弾オーバーラップで45M
AoEそんなにないから1/4としても10M、本当か?
cast speed目的での両手wandだからshaper maceを持てば死体も壊せる
前期やったのとコンセプトが被りすぎてるけどtrapで両手に武器持ってるから別物だ別物
cluster jewelをはめてる余裕がないから新リーグ感は薄い
けど初手サバターを選ぶ人間にそんな新鮮さを求める気持ちは多分ない



・真面目には考えてないやつ
cycloneするberserker
cryとchannelingの新notableが強そうだからそれを取るやつ
物理でimpaleはポイントが足りなくなりそうだからEO取ってエレメンタル?
バフされたFate of the Vaalを両手に持ったら変換が楽で強いかもわからん
新notableはcritついたやつが強そうだからやっぱEOはなしかもわからん

storm brand hiero
arcane cloakとかarchmageからもらえるaddが1-nとかじゃなくてn-nなのでおかしなダメージが出ることになる
何度もmanaを消費すると面倒だからbrandみたいな長持ちするspellと相性がいい
ただ既にreddit等で同じ事考えてる人を沢山見かけてるから装備がお高くなりそう
挙動としては新しくてユニークだけど同時にピーキーで難しそう
ivory towerでLLが火力とES稼げて強そう、けどlife型でesとmanaもって型でも十分そう
brandが勝手にビリビリ攻撃してくれるから分間でのダメージとかleechの安定が有ってやっぱ強いよなこのspellって印象

バフされたDoryani's Fistもやりたい
ASのlessが減ってchance to shockが増えてて、arcane cloakの登場
600%のdamage effectivenessを持ってるからbuffがattackにも乗るんなら強い
Lightning Damage with Non-Critical Strikes is Luckyって新notableも有るしEO型の方が取り回し良さそう
メタモンSCではninja上でこれ装備してる人はレイダー1人だったけど来季の爆増を震えて待つことにする


終わり

2 件のコメント:

  1. 匿名9/15/2020

    Unaffected by Poisonの新notableってなんてやつですか?

    返信削除
    返信
    1. 3.10では存在してたけど強くて消されちゃいましたね

      削除