2019/06/26

筋肉メイジ 3.7


知り合いの人に教えて貰いながらSTRを稼ぎまくるビルドをやりました
直ぐ取れそうなポイントは取れたので一応完成という事で、PoBはこちら
ninjaで見る限り盾を持ってないESキャラで多分一番総量を得たので満足しました

メカニクスとしてはShaper's TouchGeofri's Sanctuaryを使って稼いだstrをESやmanaとしても運用していきます
Gain (12-18)% of Maximum Mana as Extra Maximum Energy Shield while affected by Clarityの付いたwatcher's eyeも付けてmanaもESに付与していきます


3.7で画像に乗ってるpassiveが追加されました
incursionのjewelとかでも活躍してる場所ですがstrを稼ぐ場合でも非常に有用
strを%で増やすjewelやattribute変換jewelの効率が上がってるので、前期に比べてやりやすかった

15exくらいかければES15,000なら割と楽に到達出来ると思います
自分が付けてるgreatwolfを今の市場で探すとどうやら30exはするっぽい
astramentisを装備した場合ESは3000ほど下がる
けど1exでESが100しか増えない計算なのでロマンを感じるかどうかという話になりそう

プレイ動画

ダメージとしては対shaperで1M丁度なので普通です。チーフテンのextra fireを考慮して1.2M
ただトリプルbeyondのmapを糞ラグの中予言はめながらでも平気だよという感じ
modとか覚えてないけどchimeraの影フェーズも放置してても死なない。百裂拳も避けなくて大丈夫
弓とかEDには劣るけどレギオンの解凍もAoEが広いのでいい感じ。沢山解凍しても死ぬこと無い
時々よく分からん攻撃が飛んできてESが12,000くらい吹っ飛ぶことはあるけどleechとregenを合わせると秒間10,000くらいESが回復するので大丈夫

これからの伸びしろとしては胴体をcorruptして+2とかを目指すというもの
あとlegion jewelをdivineしてkaruiのやつでダメージmodを狙う
この部分にかかる費用が全く分からんので後回し

胴体が+4されたら2Mに行きそうだけど出品される事ないだろうし自分でやるしかない
え!!不人気胴体を自力で+4が付くまでスーパーコラプトを!?


























二度とやるかボケ



終わり

4 件のコメント:

  1. TENPURAUDON6/26/2019

    胴にVaal orb使用してのAOE or Duration +2だけなら30回ぐらい挑戦すればできるかもねw
    Vaal orbの値段が上がってしまったので+2ついたあとにつなげるコストかなり上がってしまいましたが。
    おつかれさま。

    返信削除
    返信
    1. 硬さのおかげでボーッとプレイ出来るので火力も正直十分といえば十分なんですよね
      passiveやlegion jewelの追加のおかげでコストもそんなにかからずに再現出来たし非常にいいビルドだと思います
      いろいろ教えていただきありがとうございました

      削除
  2. 匿名6/27/2019

    3.5の時にSTR激盛ビルドやったんですけど当時はEirikeikenが動画で3000STRビルド紹介をした所為で途中からギアが高騰して中途半端になっちゃったから少しやりたくなってきた。頭にバロン被ってHoly RelicにIron Will挿すと結構強いんですよ。Dominating Blowメインの割りにmelee damageはしょぼくなるんですが、Holy Relicがその分を補う変則ビルド。

    返信削除
    返信
    1. ミニオンにSTRを渡すのも面白そうですね
      baron被ればchains of commandから出るミニオンにもSTRが渡ってanimate guardianにsplinkerを持たせてれば強いんじゃないかって昔一瞬考えたんですが駄目だった時に産廃確定だしやめとこうって思ったこととか有ります

      削除