2019/05/04

SSFでuber elder挑戦

やったことなかったのでSSFを始めました
目標はざっくりuber elder討伐、下手くそなのでHCではない

欲しいmodのT1ついたfractureアイテムを適当にクラフトしてれば全然行けるだろうという目算
fractureアイテムを売ると普通のレアよりもたくさんaltが出てくるのでそういう意味でも以前のリーグよりも楽なんじゃないだろうか
atlasを埋めるのもzanaとかmap落ちるコンテンツいっぱいあるし大丈夫でしょう

職はmap modとボスに強いsaboteur、trapをやりたいけど最悪GCとかice spearをmineにすればええんや

ということでまた一人のshadow君が流れ着いた
ここから彼の長い冒険が始まる...
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
はい勝ち~~~(trapはボスに強いため)当時のPoB
キャラ作ってから丁度3週間

細かくSSとかメモ取ってないので以下ダイジェスト風に振り返る

いつものところでtabulaのカードが集まるまで周回、この時からlightning trapをつかってる
blindが無いと結構しんどいのでたまたま拾ったEclipse Solarisを装備
critのwandとしてそんなに悪くない性能をしている

6Lになったuniqueが出てくるdelveのヤツ、確かにuniqueの6Lだが...

87でtrialが全部揃う。多分運がいい

今出てもらっても困る

予言もこなしてmulti craft獲得。結局使ってない

shaper爺さん迫真のザ・ワールドでtrapがきれい。雨の中加速能力で戦う仮面ライダーみたいになってる

zanaちゃんはやはり優秀

Dioさまも喜んでいます。sadist garbを見てtinker skinであってくれと願ったのは初めて
Q28にしたけど結局6Lになってない

はい勝ち~~~(trapに反射は効かないため)
betrayalの人達が落とすカードでうまいことsetになった

んで終わり。ボーナス得たり領域を動かせるようにmapを蓄えたりの方がボスに勝つよりめんどくさい
SSF的な苦労は思ったよりも無く、mapは3コ売ってtier上げたりしたらなんとかなった
cameriaをfortに置いてharbinger orbを供給させてT15からT16はそれでスキップ
装備もレジスト寄りのpassiveにしてたのでそこもなんとかなった


当時のDPSとしては一発150kのtrap4コを秒間2.2回投げるので1.3M出るようです
いろいろuniqueを付けてたりしますが全部外しても1M超えてくる
やっぱサバターはこわれてる、はっきりわかんだね

trapもice trapとかいろんなspellをtrapにしたりとやってみましたがlighning trapが一番しっくり来る。次点でshock nova
広範囲に攻撃届いて単体にもいい感じとなると結構少ない
trapやってるサバターをninjaで調べるとlightning trapが6割だったのでみんなそう思ったんやなという感じ

ボス戦の動画





uber elder倒してから初めてbuildingで見てますが呪いはprojectile weaknessの方が良かったですね
vaal RFとvaal trapがsoulの取り合いをしてるのでRF外してbear trapにした方が良かったかもわからん
でもbear trapは狙って投げなきゃいけないし悩みどころ
伸びしろはそこそこ残ってるので頑張ったら2Mくらいのダメージは出せそう




終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿