2019/01/10

hideout情報共有サイト


3.5でhideout周りもいろいろ変わったのは皆さんご存知かと思います
actの最中やmapからベースのタイルを獲得し、masterのレベルとmissionをこなすことで得られるfavorでデコレーションを買うという形式に変わりました

加えてhideoutの情報をインポート/エクスポートする事で他の人が作ったお家を自分のhideout上で再現出来るようになりました
そのためのサイトがこちら。外人兄貴達はフットワークが軽いですね
他にもいくつか有ったようですがアクセスできなくなってるのでここに統合されたのかも知れません

hideoutshowcase.comではたくさんのhideoutが公開されており、タイトルに使った画像も試しに自分で探して再現してみたものです
実際の使い方を以下で適当に
topにはよくアクセスのあるものが表示されています
MTXを持っていないと完璧にはコピー出来ない可能性があるので、MTXを使ってなくてアクセスの多い「Trade Harbor」を例にしたいと思います
※追記
おま環かも知れませんがMTXアリのHOをそれらが足りない状態でコピーして運用すると物の位置が頻繁にズレます。今はMTXなしのものが無難か
mapとかactから得たタイルには最初から装飾が少量設置されているので使わない予定のタイルからはアイテムをreclaim allして回収しておいた方がfavorの節約になりそう

Downloadをクリックするといかにもデータを落とせそうなリンクがあるので適当な所に保存しておく
hideoutのタイルをcoastalに変更してからファイルを読み込む
そうすると多分「デコレーションが足りないよ」と言われて中途半端なhideoutになってると思います
ここで一度自分のhideout情報をexport、適当な名前を付けて保存し先程のページに戻ります
今度はここをクリックしてちょっと下にスクロールする
ファイルをアップロードできる場所があるのでさっき出力した自分のhideoutファイルを選択(このサイトがcookieを利用出来ないといけないようで、ダメな人はブラウザの設定を弄ってください)
そんでもって隣のcalcボタンを押す。そうすると
こんな風に持ってるものと足りないものとそれを売ってるmasterを教えてくれます
アイテム名を検索欄にコピペしながら買っていきます。ctrlキー押しながらだと買うのが楽
買えたと思ったら再度読み込んでチェック、全部買えていると読み込み成功的なメッセージが出るので再現完了!
警告文が出た場合はもう一度その状態を書き出してサイトにアップロードして足りないものを確認してください

必要なタイルと十分なmasterのfavorを持っていればこの手順で大丈夫なハズです
waypointとかjunさんとかalvaさんとかの位置はいい感じに調整すればいいと思います

これでstashとmasterとmap-deviceとwaypointだけの機能的すぎるhideoutから脱出だ!


終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿