2018/12/17

Arc totem Hierophant

arcが強くなってから全世界で1000万人くらいやってそうなビルドですが一応忘備録的に
シンジケートの人たちが強くてすぐ死ぬので防御的に組んだ結果shaperDPSが140kくらいしかでない非力なお爺ちゃんになってしまいました(シャツを着ながら防御的とは一体...?)

totemが同時に2本置けるようになってQoLが上がりそうだなと思ってhierophantをファーストキャラに選択
最初は新しくなったcoldのspellをやろうとしました
しかしice spearは第二形態になる前に敵に当たっちゃってう~んとなりwinter orbはtotemで使うと常時キレの悪いおしっこみたいな感じだったのでarcでいいや...となりました


以下装備について
シンジケートの対策として片手にはCorona Solarisを採用
周囲をBlindにするauraが自動で貼られ、incAoEを挿すと効きます
attackのwandとして使って欲しそうな事が書いてありますがspell用でもまあまあ強いと思います
これは予言進化アイテムで、進化前にもblind auraは付いてるんですが表記が少し違っててincAoEのgemが効きません
casterとして使う武器の性能としては進化しても変化ありませんがauraを広くするために進化後を使用しています


helmは新ユニークのThe Devouring Diadem
自動でEldritch Batteryになり5秒に一回Feast of Fleshというskillをtriggerします
内容として死体を1度に10個まで消費して一個あたり400life,400ES,200manaをgainします
MoM取るとmanaを消費しlifeの足しに出来ますが、ダメージを大きく受けた時にmanaが0となりその後の回復がmanaのregenもしくはflaskに頼る事になります
EBを取っているとmanaに回ったESから先に消費されるのでこれも回復したい
そういう要望に応えるような効果が付いていて非常にありがたいです

しかしこの効果も周りに死体が有ればの話なので死体を用意する必要があります
楽な方法としてはCWDTがありますが、死体が欲しいのはlifeもmana(ES)も減っている時です
この状態で新たな死体を作るために殴られると死んでしまいます、それにdotがメインのboss相手には使えません
となるとなんかやってるついでに体から死体が湧いて出て欲しい...
あるじゃないか
skillを使ってるとそこのspellがcd4秒で発動します
よく死ぬgolemとDesecrate-Spell Cascadeをlinkして置くことでflamedashするとそれらがtriggerされます(totemはダメ)
上限まで死体が出てくるので5秒cdの回復を最大で受けられるようなります

その他はEssence warmを使ってmanaを確保しているのでDread Bannerも貼ってます。背負うだけで敵の命中が下がる旗が有るらしい
あとspell dodgeのためのatziri's step


お手軽に赤マップに入れはしましたが赤エルダーと自分史上最低のDPSで戦い、82のカタリナさんには10分くらいトーテムを立て続けてました。
避けれる攻撃をしてくるボスは安定しますが強制スクロールのshaperとかuber elderは無理だと思います
arcのchainという性質とそもそも少ないダメージが合わさり堅い雑魚を大量に出してくるシンジケートを倒すのに非常に苦労しています
5秒おきに全回復出来るとは言えその間にボコボコにされると普通に死にます


頑張ってお金貯めて次のビルドではクッソ痛いワンパンと大量に出るザコ敵に対処できるようにしたいです

終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿