2018/04/19

Leech based RF 雷爆破版

RFで敵を倒すビルドは大体の場合でregenをモリモリにしてやりますが
このビルドではvaal pactを取ってleechで張っていきます
多分slayerしかできません。scion-slayerではだめでした


ざっくりとメカニズムを言うと
まずRFを張ります、regenがないのでどんどんライフが燃えます
ここでvinkterを飲み周囲の敵をshockさせます
Inpulsa's Broken Heartの効果でshockした敵を倒すとライフの10%を雷ダメージとして周囲に撒きます
オーバーキルダメージの20%をライフとしてleechするslayerのパッシブにより
RFが維持されます。なので敵に突進してフラスコ飲んで以下繰り返し
大体こんな感じ

多分ですがvinkterは"実際に与えた"雷ダメージをleechするので過剰な部分はleechできず、実際に与える部分もRFで相手を燃やしてる分少なくなりRFの維持には間に合わないようです
なのでslayerでオーバーキル分もleechできないとRFは張れないです
別にこんなことしなくてもregenでRF張ればいいじゃんとも思いますが以下良い点悪い点

良い点
・雷爆破とRFのダメージを伸ばすために胴体以外全部magic装備なので一般的なjugg-RFとかguardian-RFより圧倒的に安い
・Vaalpactを取っているため秒間の回復速度は6000以上となり硬い
・死体爆破系ビルドなのでマップファームはそこそこ速い

life型のRFは胴体にカオムを着るでしょうから頭か手でRFをリンクするはず
頭にHorror使うのは沼すぎるし完成品は高い、手にdelirium使う方が良さそうだけどまあこれも若干の沼
カオム着るのに比べたらライフの総量は減るけど回復速度だけ見たらレベル100になってる金満Juggに勝ってるので悪くないでしょう
RFの火力自体もvinkterのshock込で考えると400k以上有るのでマップファーム速度は中々のものです

悪い点
・ボス性能は劣る
・hitがon killの雷爆破だけなので動き出しがちょっと危なっかしい
・slayerなのにlabが苦手

安い分ほかのRF張るビルドに比べるとボス性能がありません
leechしまくってる状態なら多少のボスには勝てますがguardianには火力と耐久不足で負けるでしょう
最初の1packを爆破すればleechは安定しますが動き始めは脆く、zanaとかトレードが来てleechが切れるとちょっと面倒
regenが無いしhitが爆破だけなのでlabとizaroが厳しいです。特にizaro
SRでちまちま燃やすしかないです、それかその時だけ他のスペルとか装備を使う


細かな装備

Inpulsa以外はmagic品ですがelder品とかshaper品も混じっています
武器はSRのためにこういうの

beltとamuletはrecoveryのためにこういうの

あとは自由なのでライフとレジを盛りましょう

フラスクはvinkterが必須であと自由、とは言っても持つものないので大体witchfireとchaliceを持つことになるかと思います

watcher's eyeはできればこういうのを用意したいがなければ無いでEW無効のみでもいいかも

全身magicなのでhidden potentialはロール良いものを装備したい
そもそも何でこれを装備するかと言うと、雷爆破とRFのダメージの属性が合わないからです
それぞれを同時に伸ばすためになんでもダメージを増やすHidden Potentialを使います

ビルドのバリエーションとしてはPhase acrobatまで取りに行くとか、両指にStormfireを装備するとかいろいろあるかと思います
Pantheonはアラカリ強化であとは好きなの、banditはall killです



ファーム早くて動き出し以外は安定してるのでフラッシュバックでまたやろうかな


終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿