2018/03/24

Indigon研究所 トリックスター編

uber elderが落とすこのヘルメットなんだか面白そうでいろいろやってます
自分が試した流れを忘備録的に書いていきたいと思います

ユニークの効果は主に2つで
・マナフラスコでライフ回復
・直近4秒のマナ使用200毎にマナコストとスペルダメージアップ
2つ目がとても気になる所
大量にマナを消費すればそれだけダメージを稼げるというのは新しい感じ
どのくらい増えるかわからんけれどもとりあえずやっていくぞい


マナコストは適当にやってても倍々で増えていきそうなので敢えてfevered mindとかで増やさなくても良さそう
となるとマナを沢山稼ぎたい
マナを稼げるアセンダンシーはハイエロかトリックスター
トリックスターにはマナを確率で回復するノードが有るのでとりあえずこれで行こう

となると次に考えるべきは強くするスペルの選定
cast speedが無いとエンジンがかかるまで時間がかかりそうなので早いやつ
クリットが有ればダメージも出やすいのでベースクリット高いやつ
wikiで調べてみよう、適当にソートして...
flame blastか...トーテムとマナ消費が激しいイメージがあるのでこれはハイエロかinq爺さんでやってみたい
となるとBV、shaper武器を持てばextraが稼げるし回すと強くなるしでこれは結構シナジーあるのでは?ベースcritも6%だし
よっしゃ久しぶりにBVや

次に考えるはgear、とりあえずマナを積みたいのでいろいろ調べるとessenceに
10% chance to Recover 10% of Maximum Mana when you use a Skill
とか言うのが付くのがinsanityにあるじゃないか、これをアミュレットにつけよう
critさせたいのでPCが欲しい、マナがついててPCがもらえる装備...
あるじゃないか。ということはCIかLL、マナはリザーブしたくないのでLLにしよう
PAとって30%moreもらえていい感じじゃなかろうか
胴体はシャブロン、あとはESとマナとレジスト稼ぐ方向で行けば大丈夫だろう多分

装備も大体決まったので育成開始
BVの育成は割と苦痛なのでpen-volatileで行った方がいいかな
大体が装備できるところまでペンをブンブン
そんなわけでマーシレスlabにやってきたのだ
装備は適当にお着替えしてそれっぽい感じにしてgemもBVに
あっ...(察し)
試運転のつもりがやべーぞこれ
gemを20にしたりしたらuberも行けるんじゃなかろうか
あっ...(察し)
BVがizaroと相性良いのを込みにしてもヤバないかこれ

いい感じなので育成を続けて
T15にやってきたのだ
あっ...(察し)
三人合体を帰らせずに倒したのは初めてだったので驚き

しかし調子に乗ってguardianに行ってみたところダメでした
瞬間最大風速はすごいものの継続火力を出すのにはもう何個か工夫が必要そう

いろいろやった感じ、BVは今castできるbladeのダメージが全部の刃に適用されてる模様
ズイズイ回してマナコスト増やしてマナが空になった時に敵にぶつかると瞬間的にダメージをガンと与えられるが次に回すbladeのマナがないためcastできず、mana regen を待ってる間にmana costとダメージがすごい勢いで減っていく
となるとDPSはすごいがDamage Per MinutesというかDamage Per 10secondsはそうでもないのかも

長くなってきたのでここらへんで次回に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿