2017/05/03

だいたいblockビルド



前回の記事で書いたようにガチャガチャ100回やってブロック関連のモノが出たのでこれはそういう縁だなとブロックビルドをやってみようかと思いました。

3.0でVPが弱くなるか変な所に移動するかしそうなのでvinkterとかに頼らないのもやっとかないとなという気持ちが前からあったのもありやることに。

自分がやったブロックビルドってアセンダンシーが来る前にCybil's Pawもってテンプラーかサイオンでインシネを撃つやつだったので最近のはどんななんだろうなといろいろ調べました。

BoRとvoidheartとAegis AuroraのRelicが出てきたのでこれを組み合わせてどうこうできないかとblock poison flurryを考えてみるもなんか思ったよりダメージが出ない。
blockとESとlife取ったらもうレベル95必要になってしまう、こんなもんなんだろうか

ダメージを出すにはやはりpoisonということでちょっと試行錯誤、定番のThe Scourgeを装備してCwCでblade flurryしながらbladefallを落とすビルドにすることに。

ということで新キャラ開始、デュエリストをやるのは2.0以来です
適当な武器を持ってcleaveでレベル上げ、いい感じのrollのfacebreakerを装備したらshieldchargeに切り替え。
facebreakerよりも丁度合うレベルのユニーク武器を持つのがダメージは出るのでしょうがいちいち装備を調べて買ってくるのが面倒なのでこれでとりあえず48レベルまで進めました。
48になったらvoidheartを装備、確定poison/bleedなのでAWにblooddustをはめて本人はbleedをcycloneで供給する係に
これでlakeまで進めます、lakeに付いたら適当なレベリングパーティに参加します。
結構な確率で一人だけなんかやたら強いなって人が居るのでその人のそばでvaal hasteを炊きましょう

70レベルまで寄生したら念願の装備更新の時間
頭はThe_Gull
ESとEVとライフとレジがついてるすごいやつだよ

胴体はCherrubim's Maleficence
ARとEVのハイブリッドでlifeとカオスダメージが増えるすごいやつだよ

靴はES260くらいでレジとライフがついたもの

グローブはHaemophilia
bleed chanceがついてて、bleedした敵が死ぬとその敵のlifeの5%を物理ダメとして周りに与えるよ

リングとAmuletとベルトは自由

盾はもちろんAegis Aurora
ブロックした時アーマーの4%の値をESとして即座に回復するよ
現行品は2%

武器は上で書いたようにThe Scourge
あれやこれやのシステムでダメージが増えるすごいやつだよ

linkは
bladeflurry-cwc-bladefall-poison-add.chaos-void
grace-determination-enlighten
移動スキル-fortify-faster
cwdt-tempest shield-golem
wither totemセットアップ

これらが合わさってこうじゃ


グラディエーターのアセンダンシーでもgloveと同じような効果のパッシブを取っています
対ボスでちょっと時間がかかりますがとても安定しています

chimeraとイチャイチャする動画

0 件のコメント:

コメントを投稿