2022/05/19

リーグ絵日記1

レベルアップするたびに爆発するエフェクトで気持ちよくなる。アクトの後半でもう飽きた

三時間半で折返し、スピードランナーはこの時間でact10終わってるってマジ??

もう半分+αの時間でactクリア、七時間半でも僕にしては頑張った方
archレアにボコボコにされながらactボスを殴って「自分が弱いわけではないよな...?」と確認するのを何回もやった

death wishの関連装備が思った数倍お金が必要そうでシケてた時にドロップしてくれた
値段も上がり続けてるしありがたい

harvestでいろんなリフォージをベルトに入れて売った。
二日目の夜とかに1ex出してベルト買う人がいるの信じられん、が多分この人の方がpoeが上手いんだろうなと思った
pが空いてるし後でhunter ex打つのかな、それにしてはやっぱベースが弱いような気もするわからん

初exはデリリウムから、やっぱこのコンテンツたくさんものが落ちるんすねえ

石のためにボスたちと戦う、玉に触れるやつはすぐにデバフがつくから画面が暗くなるまで触ってる必要はないみたい
赤のボスも床を踏むなってやつはクリアできた

exilleを倒すやつが終わる。真ん中辺りのパッシブ取ってマップ回ってれば終わる系
リングとかアミュレットをよく落とすからカオスレシピの種になった
あとvaalサモスケのカードを落とすのがいるからそいつから結構お金もらった

畑を7回やるやつも終わる。畑系はたまたまT4のボスと出会えてoshabiとも戦ったのであとはカードを倍にするやつだけ

defenceのリフォージをそういうflaskに使ってて結構よく売れる
1exで売れるのは稀だけど、こんなんでも20cとか30cで売れるの?みたいなことは結構ある
毒ビンの人向けにlife flaskも作ってるけどあんまりできない。normalアイテムにhigh tierのmodがついて~~みたいなクラフトを使うといいらしいけど白に戻すのがダルい

殺意でできたポンデリングを身にまとったレアに追いかけられてる
3つとかmodついたレアにはビルドがうまいやつが多くて気を抜くとすぐ死にそうになる

パッシブ取らないと出てこないshrineを持った状態で野良で湧くbreachloadを倒すチャレンジ
たくさんのアトラスパッシブと運を要求してくるウンチバカバカバカゴミゴミチャレンジ

そのshrineを持ってメタモンとか霧のボスを倒すのも終わらせる
ブリーチと比べるとメタモンは確定だし霧のボスは40%くらいから霧が塗られたマップで湧き得るらしくて簡単だった。畑のinfused dominationを貯めておこう
終わったあと「はい俺の勝ち!!!」ってでかい声とともにリスペックした

石のためにmavenへ。cascade painは普通に当たってgravity wellもいつもの感覚でやるとデバフがちょっと入っちゃうみたい
爆発させたらすぐブリンクで動かないとだめそう。でもせっかちに動くと爆破しきれないんだよなこれ

一緒にchillして倒すのだけ終わらなかった。elements張ってるからどうしようもないんすよね
全部一気にやろうとすると全部失敗しそうだからビーム避けと玉を爆発させないのに集中した
ある程度のMSで大きく動けばザナのバリアの中でも玉から逃げ回れるから瞬殺できなくてもok

Voll's Devotionを拾ってた
自分がPoEを初めたときはこれとミョルニルが憧れの装備でお金もなかったから白のagate amuletを拾ってパブリックパーティで募集してる人に売りに行ったりして(早口)

特殊なやつが2個入ったエッセンスを倒すやつが終わる。センチネルと相性が悪いから終わり次第リスペックした

stacked deckをめくってたら出た、おいおいおい今まで持ってた不満全部消えたわ


今の所の感想
センチネルは美味い、よくわかんないけどレアのやつを敵が沢山いるところで使ったら一杯ものが落ちるので
Recombinatorは一切わからんけどインカモッド2つとか+2の武器をよく見るからちゃんと使えば強いんだろう
センチネルを気持ちよく使えるmapとかコンテンツに寄せていきたい。最初は霧とかエッセンスを考えてたけどちょっと君ら相性悪いね

レアモンスターはちょっと強すぎる、エッセンスからミノタウロスと戦えるだろお前みたいなのがちょくちょく出てくる
ある程度ナーフされてマシになった感はあるけどそれでもまあ強い
敵強すぎだろアホ死ねって自分の装備を見てみるとクソ貧弱だったので納得しかけた瞬間もある
前からじわじわマップ維持とかアトラスの進行が早くなってると思ってたけど、アトラスパッシブが来てから異次元のスピードになってる
もっとまともな装備でT16に入ってたと思うけど、今はお願いデタミモルテンで赤マップに突っ込んで行くからコロッと死ぬ
arch modが強いのとは別の死因があるかなと思った
それにしても視覚的に分かりにくかったり死んだあとにうんこを残していく無礼なやつが多かったりと不満な部分もある
突然そこらへんで出会う敵で避けようがないんだし、もうちょっと弱くするかドロップを良くして欲しいね


終わり

4 件のコメント:

  1. 匿名5/20/2022

    Recombinatorはクソベースに付いたFractured MODを良ベースに移植できるのが強いです。ワンチャン2 Fractured MODも作れる壊れ

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    1. 合成素材として強いか弱いかの目線で見る必要がありそうですね
      まるでシンセシスだぁ...

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  2. 匿名5/20/2022

    ウバエル余裕な装備でもマップのレアに苦戦する時あるけどどんだけ強いんだ…
    ある程度メタなビルドやってるからいいとして、趣味ビルドやってる人はマジで可哀想

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    1. レアのモッドは一つでも強いのが多いのにスタックした敵が頻繁に出てきてやばいですね
      趣味ビルドでも楽しめるような塩梅は難しいでしょうがモンスターレベルが低い内はmodも弱くてT16で最大になるように緩やかにスケールするならもう少しましだったかなとか思います

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