2018/06/01

Minion Instability skeleton


こいついつも爆破してんな



なんだか気になるこのmace、いろいろ考えて行きたい
訳すと
スケさんに殴られた敵はcover in ash
スケさんのライフの25%が毎秒燃えて
スケさんはAoFを持つ

殴らせてる間燃やしてLLになったらMinion Instabilityで爆発してもらう骨の権利を無視したビルドが組めそう


スケさんがLLになるまでの時間を考えて見る
ここでredditの外人兄貴が作ったRFで毎秒どのくらい燃えるか計算シート
いろいろ数値を弄ったり計算式足したりしてこんな感じ
スケさんのライフがかなりgearを詰めると18000くらい
このmaceを両手に持ってまあmodの数値は25%くらいは行くだろうと予測して50%毎秒燃える
minionのレジストは基礎値は40%(2.5パッチから)
毎秒5400燃えるのでLLになるには2.17秒かかるということがわかりました
割合で燃えて割合でレジストしてLLも割合なので実数に意味はなく2.17秒が固定でしょうか

盾にMaligaro's Lensを持ってNecromantic Aegisした場合はこちら
この盾を選んだ理由としてはMIにattack rateは効かないだろうということでfrenzyが要らないのでいつものやつが使えない
となるとライフが増えつつよく燃えるようになる盾が欲しい→あるな、という流れ
話を戻して表をドン
シルチャができて0.2秒しか変わらないならこっちでも良いか感がある、ちょっとポイントいるけど


燃えるまでは大体2秒とわかったので、今度は素殴りの数値を見てみる
二刀の場合

一人70kで10体出せるので700k...あれそもそも強くね?やっぱ必中って神だな
あとなんかAoFが2回掛かって減衰なく物理が100%fireに変換されてる。これは流石にPoBのバグっぽい

盾持ちの場合

36*10で360k、shaper相手だしまあこんなもんか感がある
二刀でのAoF二回適用がバグというか実際には使えないならこっちの形しかない

問題のミニオン爆破のダメージは...
1爆発120kとなる様子、爆発までには時間が掛かってるので

(素殴りの時間*ダメージ+爆発ダメージ)/爆発までの時間 でダメージが出るのだろうか
とすると(2.37*24000*10+12000*10)/2.37=746kと出た、ほんとぉ?(自信なし)

この計算の前提はスケルトンが敵に殴られてない場合
例えばminoみたいな強いAoEの攻撃持ってるのを相手にすると召喚したら多分すぐ死ぬ
となると爆発までの時間が短くなるのでDPSが上がっていきそう


実際やってみないとよく分からん感がすごいので2キャラ目以降で気が向いたらやってみます
スペクターとAGもMIで爆発するからちゃんと守らないとめんどくさそうというのも残ってたな...
ちょこちょこ弄ったので上の画像とはダメージが多少違ってますが許してください



終わり

2 件のコメント:

  1. ちょうど自分もやろうと思ってました!
    +2胴の6リンクは高そうなので
    頭にminion life,minion damage,conc effectの7リンクで運用してみたいと思います

    返信削除
    返信
    1. RF用horrorクラフトの失敗品で良いのないかなって調べたりもしましたがいい感じのは10ex超えで高いですね
      +2 duration +1 gemのtabulaでやってみてます

      削除