2024/05/07

リーグ絵日記4

beastを乱獲して39チャレンジ、蜘蛛が一番早いけどまとめて売ってる人あんまいないんだよな

装備も揃ったのでshrine付けてPFのレベリング。死んだら味方になるmodをallflameのモブにつけて遊んでる図

shrineで経験値稼いでるとボス倒さないから10000tierが進まなくて時間がかかった
前期と比べると100レベキャラを作りやすいから40チャレは簡単になった感じもする

自分で使うフラスコ買おうとしたら高かったからシノギの匂いを感じて作って売ってた
結構できる割に高く売れるからaltが余ってるならやってもいいのかもしれん

追加されたuber uniqueはどれも結構使い道あるっぽい。ドロップ率もまあまあ高く感じる
rageが生えるhelmetもどうやらマナビルド以外でも全然使えるみたい

tattooが貰えるallflameは全部自分で使ってたけどジャーニーはbodyしか出なかった

墓クラフト品が売れる。minion life tier ratingうおおおみたいな感じで作ったやつ
墓品はこれ以外にも靴とかヘルメットとか指輪とか作って売ってた
additional itemを使うようなお高いクラフトは結局やらなかったけどまあまあ稼げたし面白かった
harvestのときも思ったけど細かいマスを操作する要素とアイソメトリックビューの相性が悪い
アンセスターの時のフットボールマネージャーみたいな視点でやらせてくれたら良かったのに

T17でたくさん拾うvoidを交換して唯一の当たりがこれ、フィルターアウトしていいなと思いました

T17は98レベルで一周2~3%経験値入ってくるんだけど溜まってくると気になるからshrineファームで一気に100に
FRはファーム遅いからSoulrend of the Spiral-Returning Projectilesでやってた
弱いEK novaって感触だけど加速シュライン取ればいい感じになる

そうなるだろうなとわかってたけど100にしたら満足しちゃったので今季は終わり
poeの歴史に残る経済の乱高下とソケットバグに出会えて面白かった


Forbidden Rite-PFについて pob
改善案とか思ったこと
T17B2Bをこなすためのビルドとしては良かった、ただダメージmodが3つとか付いてると死ぬことがある
curseやpoisonedで敵のダメージを大きく減らしてるのでアボミのボスや出会い頭の攻撃が痛い
無敵とか幽体の状態で殴ってくるの下品過ぎるだろと思うけど、curseにはあんま頼らない方がいいみたい
volatile coreはサプレス不可7万fireダメージでこれもcrit multiが増えてると死ぬ。胴体や盾の暗黙はcrit軽減が正しそう
immortal callやfrost shieldがonならuberボスの大爆発技も耐えるけど、狙ったタイミングで発動できないから安定しない

inc damage takenのデバフは超痛い、agony出るせいで70%とかつく
アボミのボスのデバフも避けないと危ない、divine fleshだからwither on hitも本当は嫌
プレイヤーもshockとかwitherでダメージ伸ばしてるんだからそりゃそうだろって話ではある
デバフは対策できないものも多いけどshockくらいは軽減か無効まで持っていきたい

-max resistのmodは結構付くからそのマップ行けないというのは弱い
no regenとかreduce aura effectは平気だからまあトレードと言えばそうかもしれん
T17modに全部対応するのは多分無理で、リロールできるから対応する意味も結構薄い
あと行けるけど行きたくないってmodがB2Bだと増える、adds projectileとか死なないけどグラボが呻る

要求intを抑えるためにcast speedが4%遅いベース使ってたけどTempering Orbで要求を引き下げることも可能
Drangonfangを使えばmod強化と複合の25%減でもintが159で足りるようになる
harvestのエンチャはAoEくらいしか効くものがなく、それもFRの範囲を広げるほどではないのでheistエンチャもアリ
弱いベースでクラフトされたものは売ってないのでこの手段しかねえってパターンもありそう

eternal flaskとdivine flaskどっちがいいんだ問題。eternalだと回復力が50%増えて持続が50%減る
敵20体とかに囲まれて試すとdivineだと死ぬけどeternalなら大丈夫みたいなパターンがある
普通すぐにレアモブと1on1になるから20体に囲まれるという状況がだいぶ特殊だけどeternalの方が良い

DragonfangとDoDどっちがいいんだ問題
硬いのはDoDで間違いないけどDragonfangなら30%もダメージ伸びる。うーんうーん
これもボコボコに殴られながら試すとDoDなら生き残る事があるのでDoDの方が良い

T17だとstunするねえつってこれを使ってたけどImmutable Forceで良かった説がある
Cast when Stunnedをつけるとそこそこトリガーしててstun自体はやっぱりしてる。対策はしたい
CB無効のImmutable Forceをつければbleedはそんなに痛くないしlifeとutilityのsuffが一個ずつ空く
lifeの方にはdamage taken leechをつけてutilityにはcast speed、手袋のクラフトもwhile leechingにして~
という変更を反映したpob。結局ワンパン耐性は上げられなかったけどまあヨシということで...


終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿