2018/06/14

elemental hit

クールダウンがなくなり投げ放題になったトラップ、選ばれた属性以外も変換してやればその属性に乗るリワークをされたele hitでビルドを組んでみました


ele hitはリワークされて三属性が順番に発動するようになったのでEEを取って使ってくれよなと公式が言っていました
しかしなんやかんやで属性変換してjewelさしてfireに絞った方がダメージでると3.3実装前から言われてまして、実際その通りでした
xophアミュ付けたdeadeyeがshaper相手に2.2Mのダメージを出してます
やりたいなとは思ってたけど先を越されれてしまったのでここはひとつtrapでやったるぜと考え始めました


trapにした理由は前述の通り投げ放題、罠を投げた距離でなく発動したトラップから敵までの距離が投射物の長さになるので普通に弓で打つより安全な距離でpoint blankを効かせやい
あとこのゲーム普通にスペルとかスキルうつよりもtrapとかmineにした方が強いイメージがある

取り敢えず動画がこちら
今期初uberでしたが死なずにクリア出来ました
ヌルポ用の集団戦trap とshaper elder用単体trapで分けてやってます

以下装備の解説とか

武器はtrapnel shotでお馴染みのchin sol
close range(20unit)でヤケクソみたいにダメージが増える
武器の性能は無視してbow damage 100%moreだけ使います

矢筒はpoint blankでcorruptされたもの
ポイント節約のためです

頭はfrostferno
ele hitが+4されてcold to fireがついてるのでこれ、ここに単体用を仕込みます

胴体はkaom
lifeが欲しいのとele hitのmanaが軽いのとでtrapper御用達のtinkerskinは使いません、trapをtriggerした時のlife gainは欲しいですが

手はtrapを追加で一個投げるshaper品
探したら高かったので自作しましたが全然出ませんねこのmod、指輪のcurse on hit枠ですわ

靴はAtziri's Step
lifeとMSとspelldodgeが付いててエンチャ済みが安い
incursion modで似たようなのあるらしいですが高いだろうからこれでいいやという感じ

amuletはeffigon
blind相手に必中でこれがないとダメージ出ない
sabouterのblind auraは広くは無いですが確率でon hitでも盲目になるから多分大丈夫
ここでxophアミュを付けると命中稼ぐのが大変なのでこっちの方がいい気がする、安いし

指輪は片方はCall of the Brotherhood
これで火力がすごい伸びます
ele hitのlightning部分の40%がcoldに行き、残ったダメージの半分がAoFでfireに
coldになったlightningと元のcoldはcold to fireで50%がfireに、残ったcoldの50%がAoFでfireに変換という感じ
ロスは出ますがこれでいい感じに変換できます
もう片方の指輪はlifeと足りない物を補う感じ

ベルトはレア品
適当なの付けてます、ここは自由枠でしょう
T1のlifeとwedとフラスクreduceとdurationが欲しいのけど高い

ジュエルはいろいろ
ele hitのcoldとlightningが出ないようにするのとele weak無効のwathcer's eye
anger自体は効果無いけどマナ余ってるのとcrit multiが欲しい peneの方が強いけど高い
レア品はlifeとcrit multiと足りないものってやつ

だいたい装備はこんな感じ
こいつ高い安い気にしてお金ケチる傾向にあるな

treeはpobを見てもらうのがわかりやすいですが、よくあるtrapperがAoF取りに行ってる感じ

ダメージはどんなもんかというと
一本のダメージがこれで秒間15個の罠を投げられるので全弾命中で4.2M
ぶっ壊れだあ(恍惚)
indigonBVを思い出してしまう
deadeyeで普通に打つよりダメージ出るのでやっぱりsabouterとトラップってすごい

95まで育てて頭のvaalが部分的に成功したと考えるとダメージこうなって
全弾hitで5.7M
レベル上げよりもボスキルの方が好きな自分ですが、ちゃんと育てて装備揃えたいと思いました
そこまでやらなくてももうuber elder倒せてるじゃんという感じはありますが




終わり

7 件のコメント:

  1. 匿名6/14/2018

    >手はtrapを追加で一個投げるshaper品
    これの意味が今まで分かって無かったですわ
    というかそういう意味にしか理解できないけどそれだとメリット多すぎるだろw
    と思って解釈が間違ってるんだと思ってました。
    マジでセルフキャストより良いとこだらけ

    返信削除
    返信
    1. チャージを持ってるトラップでこの手袋使うと追加で一個消費するので好き嫌い分かれそうですが、投げ放題の場合はこれが第一候補のイメージ
      shaper頭のmineもそうだけど追加で1コがグローバルmodなのちょっとアレですよね

      削除
    2. サバターのアセンダンシーに設置したトラップ1つごとに8% imc dmgってのがあるので、実際にはもっとダメージでてるはずです
      先のアセンダンシーのやつ活かすために自分はcast spdをthrowimg spdに変換するグローブでtrapを20個/sec置けるようにしてdendrobate 着てpoison ek trapやってます 結構狂った火力出ますね

      削除
    3. spellのトラップってtinkerskin使わなくてもmana大丈夫ですか?
      貼るオーラあんまないからいいのかな

      削除
    4. Slavedriver's Handっていうtrapだけbloodmagicになるという都合のいいグローブあるのでそれでやってます

      削除
    5. 新しいやつですか、cast speed考えるのが面倒で避けてましたがちゃんと組んでみようかな

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除